【期間限定】抹茶好き必見の贅沢ケーキ! 寿製菓の『抹茶フォンデュ 追い抹茶キャンペーン』で抹茶尽くしを堪能!

贅沢な濃厚抹茶をたっぷり堪能できるチャンス

 

寿製菓『抹茶フォンデュ』が、嬉しいキャンペーンを実施中だ。なんと今なら期間限定で、老舗「中村茶舗」厳選の抹茶を好みの量だけ追いがけできる「追い抹茶」が付いてくる。人気のフォンデュに、厳選の抹茶をかけて食べられる! 抹茶好き必見のスイーツを堪能してみた!

 

期間限定の嬉しい企画! 「追い抹茶」

寿製菓株式会社(鳥取県米子市)は、山陰の文化や伝統を重んじるブランド展開をする会社で、菓子の製造ならびに販売を行うメーカーだ。同社が扱う「KAnoZA IZUMO」は、フォンデュをはじめ、タルトやブラウニーなど上質な焼き菓子を扱うブランドだ。

中でも『抹茶フォンデュ』(直径10cm×高さ5.5cm・販売価格 税込1,850円・発売中)は、お茶どころ島根を代表するお茶の老舗「中村茶舗」が厳選する抹茶を使った松江のお茶文化が漂う贅沢フォンデュ。薫り立つ抹茶に重なるブリュレと、まろやかでキレのある抹茶クリーム、ざっくりとしたタルト生地との三重奏は、ひとくち食べれば虜になる美味しさだ。

 

モンド・セレクション菓子部門5年連続最高金賞受賞(2016~2020)からも、その美味しさのほどが伺える。さらに茶処島根県松江市の老舗・中村茶舗が厳選した”中之白”という抹茶を使用した、上質な抹茶の味わいはまた格別!

その『抹茶フォンデュ』が、通信販売・期間限定企画を開催! 『抹茶フォンデュ』を購入したら、好きな量の抹茶を追いがけできる抹茶粉末が付いてくる。

余った抹茶は抹茶ラテなどにも使えるプチアレンジレシピ付き。抹茶ラテや抹茶ヨーグルトなど、抹茶を色々楽しめるチャンスだ! さっそく入手した記者。抹茶尽くしを堪能してみたのでレビューしていきたい!

 

上品な渋みと旨み。抹茶を心ゆくまで堪能!

質感のあるクラフト調の箱は、シンプルで上品なデザイン。

蓋をあけると、黄色の紙に包まれた『抹茶フォンデュ』が。

ドキドキしながらご対面。綺麗な緑色の抹茶がかかっている…!

抹茶の良い香りと、ほんの少しの金粉が奥ゆかしい。

切ると、トロリ感がある断面の層が美しい…。

まずはそのままいただきます。抹茶風味のクリームが、とろ〜りと舌にまとわりついていく…! さらに香ばしいブリュレの甘さが口いっぱいに…! タルト生地のしっとりとさっくりの中間のような食感が上品で、甘さを調和させる。抹茶の苦味がふんわりと後をひく美味しさだ…。

 

このままさっそく追い抹茶してみよう!

開封すると、抹茶の香りが広がる。確かにこれは、余ったら他の物にも使いたくなる!

茶こしで好きな量をふりかけてみよう。この手間がまた楽しい…!

しっかりした渋みと苦味を感じる。抹茶好きにはたまらない! まろやかな甘みと、抹茶の渋みがマッチして、口の中で絶妙なハーモニーだ。これは抹茶尽くしで幸せ!

ちょっともの足りないところに追い抹茶したり、ティータイムに抹茶を入れて抹茶尽くしにしても楽しい。抹茶好きには一度は食べてみて欲しい逸品だった。

 

敬老の日は『抹茶フォンデュ』で感謝の気持ちを伝えよう!

「追い抹茶キャンペーン」は、8月10日以降のお届け商品より開始。(無くなり次第終了)さまざまなイベントに合わせて、希望のメッセージが入ったカードを付けて届けてくれる。もちろん敬老の日専用のカードもあるので、おじいちゃん、おばあちゃんに贈るもよし! 両親に贈るもよし! 日頃の感謝を『抹茶フォンデュ』と一緒に伝えてみてはいかが?

もちろん自分へのご褒美にもおすすめだ。数量限定で、なくなり次第終了なので、気になる人はお早めに!

 

寿製菓の公式オンラインストアから購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック