期間限定! 香月堂のパリッ、ふわっ、の幸せ食感『チョコがけバウムクーヘン』で、甘くとろける癒しの時間を。

ストレスを和らげるクセになる食感

 

ほっとひと息つきたい時や疲れた時、癒されるのは甘〜いお菓子。パリッ、ふわっの幸せな食感『チョコがけバウムクーヘン』が期間限定で今年も登場! 今期は装いを新たにリニューアルしたそうだ。今しか出会えないこだわりのチョコレートとバウムクーヘンが織りなす、癒しの時間を堪能してみよう!

 

こだわりチョコレートで包み込んだ自慢のバウムクーヘン

株式会社香月堂(愛知県豊川市)は「毎日の「おいしい笑顔」のために」をコンセプトに、バウムクーヘンなどのおいしい焼き菓子の製造販売を行う菓子メーカーだ。

『チョコがけバウムクーヘン』(8個入・希望小売価格 税込378円・2021年10月18日発売)は、香月堂のしっとりふんわりしたバウムクーヘンを、こだわりのチョコレートでコーティングした人気のお菓子。

味が強く舌触りの良いチョコレートを、こだわりのテンパリング方法でパキッとした食感とツヤツヤの見た目に! そこに、こだわりの”しっとり”と”ふんわり”のバウムクーヘンを合わせて、ダブルの食感が楽しめる。

今回はパッケージを、よりわかりやすくリニューアルしている。冬限定であることが一目でわかる、ゴールドの雪の結晶が可愛い! ちら見えするバウムが、早く食べてと言っているみたい。

 

それではさっそく味わってみよう!

 

クセになるパリパリ食感と、甘くとろけるバウムクーヘン!

手のひらに納まるサイズのバウムクーヘンは、つやっとしたチョコレートで覆われている。

噛めばパリッとした軽い食感だ。その後に続くバウムクーヘンも、ふんわりとして軽い。噛み砕くたびに、チョコレートがパリパリと心地良く砕け、しっとりとしたバウムクーヘンの甘さが優しく舌を包み込む。

しっかりコーティング

断面はそれほど薄く見えないチョコレートだが、軽い食感でクセになる楽しさだ。甘い生地が、チョコレートのほろ苦さを引き立てて…ほっこり幸せになる。

 

そのまま食べてもパリッとしているが、よりパリッと感を楽しむために、冷蔵庫に置いてしばし待つ。よく冷えたバウムクーヘンを噛むと、パリパリッとほど良い食感! 弾けるような軽い歯ごたえがたまらない。パリパリ噛み砕いた後に、バウムクーヘンのとろける口どけに癒される…!

 

この食感はクセになる…。甘さも常温よりメリハリが出て、噛むたびに甘さが溶け出す。ぜひ冷やしても堪能してみてほしい。

個包装なので残りを冷蔵庫でストックできるのも嬉しい。家族で分けても、独り占めしても良し。おうち時間のデザートタイムに、ちょっと一息つきたい時に、幸せ食感スイーツで癒されてみよう。

 

購入は全国のスーパーマーケットなどから。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック