消しゴムも推し色で選ぶ! 『エアイン ネオンカラー』の軽くてカラフルな消し心地

あなたの推し色は何色?

 

カラフルな見た目で、軽い力でラクに消せる消しゴム『エアイン ネオンカラー』。ただの白い消しゴムではちょっと物足りないあなたに、ペンケースの中できらっとアクセントになる鮮やかなカラーを!

 

ロングセラー消しゴムがカラフルに!

消しゴムの進化がすごい。消しやすさはもちろんのこと、消した跡のキレイさも求められている。しかし、その消しゴムとしての機能を求めると、どうしても白いシンプルな消しゴムになってしまいがちだった。

 

プラス株式会社(東京都港区)のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズは、“いつもカドで消す感触”が得られるとして人気のロングセラー商品。

そのシリーズに新たに加わったのが、今回ご紹介するパッと鮮やかなカラーをまとった『エアイン ネオンカラー』(全5色・希望小売価格 税抜120円・2020年12月4日発売)だ。

 

今までだったら、消しゴムの本体に色をつけることで性能が劣ってしまったりすることもあったのだが、もちろんそんなことはない。

ファッションのトレンドカラーとしても注目されているネオンカラーは、男女問わず人気。

ブルー、ピンク、イエロー、グリーン、バイオレット、全5色のネオンカラーで展開。鮮やかでも派手すぎない。そんな絶妙なカラーリングで仕上げているのもこだわりのひとつ。

 

透明プラスチックのケースだから使いやすく、色も楽しめる『エアイン ネオンカラー』

ケースは、消しゴム本体のカラフルさを活かした透明なプラスチック製。紙ケースとは一味違う特別感がある。最近の紙ケースは使っていてもボロボロになりにくかったりもするが、透明ケースはそれ以上にへたらずに使える。

 

カラフルでもスルスルと軽い消し心地で、ストレスフリー!

多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現した「エアイン」シリーズ。オリジナルの樹脂配合で、鮮やかな色ながら高い消字性能を両立している。スルスルと軽い力で、紙を傷めることなく消えていく使い心地は健在だ。

 

消しゴムが折れたり、欠けたりしない工夫

透明プラスチックケース上部のサイドの部分に注目。よく見るとカットがカーブになっている。この工夫により消す時の力が分散するので、消しゴムの折れにくさや欠けにくさも実現。

 

記者は普段も「エアイン」を使っているのだが、昔のように消しゴムが欠けてしまうということが圧倒的に少なくなったのを実感している。

ありそうでなかった本体カラーがネオインカラーの消しゴム。筆記具のカラーやおしゃれさにこだわりたい人にぴったりだ。同系色で揃えて統一感を出したり、かわいく持ち歩きたい人にもぴったり。

w23㎜×D56㎜×H11㎜

ペンケースに入れておいてもパッと目を惹くネオンカラー。自分にとっての推し色で選べば毎日が楽しくなるはず。

 

『エアイン ネオンカラー』は全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販などで発売中。

 

あわせて読みたい:消していくと出てくる自分なりの富士山! 大人気でついに定番化した『エアイン 富士山消しゴム』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアートの分野にて講師経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子/Official Images

トラックバック