シュッとひと吹きするだけでクール感がたまらない! 汗・皮脂のベタつき、メイク崩れ・エアコン乾燥を予防する『アークティックブリーズ クールメイクキープミスト』が登場!

 

暑い夏は汗や湿気で肌がベタつくしメイクが崩れやすい…。自宅や外出先でも快適に過ごしたい! という願いを叶えてくれるアイテムが登場! 夏に起こりやすいエアコンによる乾燥をケアしながらメイク崩れをクールにキープする『アークティックブリーズ クールメイクキープミスト(仕上げ用化粧ミスト)』をさっそくためしてみた!

 

メイクの仕上げにひと吹きするだけでメイク崩れ予防&クール感アップ&乾燥予防できる『アークティックブリーズ クールメイクキープミスト』

夏の暑い季節は、汗や皮脂によって肌がベタついたりメイク崩れが気になる、マスク生活によってマスク内が蒸れる、エアコンなどによる乾燥やマスク摩擦が気になるという悩みを抱える人たちも多いだろう。

 

株式会社トップインターナショナル(東京都千代田区)が展開する『ArcticBreeze(アークティックブリーズ)』は、暑い夏を快適に過ごせるクールブランドとして化粧品から雑貨まで幅広い商品をラインナップしている。

今回新発売の『アークティックブリーズ クールメイクキープミスト』(100g・税込1,320円・発売中)は、メイクの仕上げにシュッとひと吹きすることで汗や皮脂のベタつき感をクールに、崩れやすいメイクをキープすることができる画期的なアイテムだ。

気になる成分は、保湿成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、ハトムギエキス、コメヌカ油などが配合されている。また、パラベン、エタノール、鉱物油、香料、着色料フリーなので素肌にも優しい。

細かな粒形を作ることができるエアゾール品で、ミストした瞬間からぴたっと肌に密着すること、メントール配合によるひんやりクール感があり、夏の暑い時期にぴったりなアイテム。

とっても涼しそうだ…!

 

ミストした瞬間から清涼感! 乾燥を予防しながら汗やベタつきを感じさせない夏に必須なアイテム!

では、さっそく使ってみよう。

使い方は、容器は振らず、メイク後に肌から20cmほど離し、目と口を閉じて顔全体にスプレーする。粒子が細かく、みずみずしい化粧水のようなミストで、メイクが流れ落ちるという心配はない。

 

スプレーしているとほんのりメントールの香りがして、ジメッとする気分までさわやかにリフレッシュされる感じだ。

スプレー後は触らず、自然乾燥させよう。肌にミストした瞬間からスーッとひんやりクールな感じがする。ミストが乾いた後は、より肌に密着するような感じがあり、しばらくの間クール感が続いてとても気持ちいい! メントール配合だが、記者はヒリヒリ感やピリピリ感を感じることはなかった。

 

自宅や外出先でシュッ! メイク崩れ、マスク蒸れ予防にぴったり!

汗や皮脂でのメイク崩れはもちろん、夏のマスク着用によるマスク内の蒸れなどの暑さ対策や肌トラブル予防にもおすすめなアイテムだと感じた。

メイクの上からシュッとするだけなので、自宅でも外出先でも簡単に使えるのもうれしい。ミストが乾いた後に風を浴びると、より清涼感を感じられるので、クールダウンしたい時にもおすすめ!

『アークティックブリーズ』には、メイクキープミストの他に洗顔、ボディシート、シャツミストなどもあるそうだ! 男女兼用で使え、自宅や外出先でも重宝するアイテムばかり。暑い夏を快適に過ごすにはぴったりで、一度使うと手放せなくなること間違いなし! ぜひ、チェックしてみてほしい。

 

商品の購入は、ヤフーショッピング楽天市場 から。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック