乾燥肌、敏感肌さん必見! 瞬時に肌がみずみずしくうるおうミスト化粧水『アミュレットミスト』が登場!

 

乾燥による肌のカサつきやかゆみを感じる、生理前などホルモンバランスの変化で肌が揺らぎやすい、スキンケア用品によってはつけるとピリピリすると感じる時はないだろうか…? そんな乾燥肌や敏感肌の人でも使いやすい低刺激設計で、気になる時にシュッと肌に潤いがチャージできるミスト化粧水『アミュレットミスト』があると聞いて、記者がさっそくためしてみたので使用感や使い心地を紹介していこう!

 

デリケート肌でも安心! 一本あると重宝するお守り化粧水『アミュレットミスト』

株式会社トップインターナショナル(東京都千代田区)はスキンケアやメイクアップ商品などの化粧品、健康食品、生活雑貨品、装飾品の企画及び卸売業をしている会社。

そんな同社が発売しているミスト化粧水『アミュレットミスト』(180g・販売価格 税込 1,980円・発売中)は、乾燥によって感じるカサつきや潤いのなさ、ホルモンバランスの変化によって感じる肌不調などをケアしてくれるらしい…! 敏感肌やゆらぎ肌などデリケートな肌でも使える「お守り」のようなスキンケア用品が欲しいという声から誕生したのがこの商品。

スプレー缶タイプでピンクのデザインが特徴的。180gなので内容量もたっぷり!

一般的な化粧水に比べて刺激になりそうな原材料は省いており、ミネラルが豊富な海洋深層水をベースに、保湿成分であるセラミドやヒアルロン酸、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムなど肌の表皮をいたわる成分が配合されたシンプル処方かつ低刺激設計。しかも刺激的な原材料が入っていないだけでなく、パラベンフリー、無香料、無着色、エタノールフリー、鉱物油フリーなのもうれしい! 

キャップを開けるとスプレータイプの口になっていて、微細なミストが出るようになっている。

炭酸ガスだと肌のピリつきを感じる人でも使いやすいように、窒素を採用している。実際にミストしてみたところ、粒子が細かくふんわりした霧状のミストで噴射力もある。

手にとってみると肌あたりはとても優しく、ミスト粒子が細かい分、肌がまんべんなく潤う。実際に顔につけてみるのが楽しみだ!

 

日中の保湿ケア、メイクの上からでもOK! 一日中肌の潤いがキープできる

では、さっそくためしていこう。

容器は振らず、立てた状態で肌から10〜15cmくらい離し、目と口を閉じてシューっとふきつける。

みずみずしくさっぱりしたテクスチャーで肌にすっと吸い込んでいくような感じがとても気持ち良い…!

手のひらでなじませるとより肌が潤いで満たされるような感じ。

ベタつき感はないので、朝、晩の洗顔後のスキンケア後の保湿やお風呂上がりのボディケアとしてはもちろんだが、日中の乾燥を感じる場合はメイクの上からでも使える! メイクの上からつける場合は、ミストのプッシュを軽めに押し、量を調整してみてもいいかも!

 

使い心地もよく、一本あると全身に使えてとても便利!

とにかくみずみずしく潤い、ミストも細かいので肌当たりが優しく使い心地がとても良いと感じた! ピリピリしみることもなかったので、デリケートな肌でも使いやすいミスト化粧水だ。

シュッとするだけなので簡単だし、顔や体など全身に使用できるので一本あると重宝すること間違いなし! 乾燥肌・敏感肌だけどしっくりくる化粧水に出会えていない人、一日中潤いをキープしたい人はぜひ使ってみて!

 

商品の購入は、全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから。【Lalume】【Lalume 楽天】【Lalume Yahoo】からも購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック