どこでも使える! 『コードレス タンブラーミキサー』でいつでもフレッシュなスムージーを味わおう!

こんなにコンパクトなのに、ちゃんとミキサー! スムージー作りも楽々!

 

スムージー作りなどに欠かせないミキサーがコンパクトに、そしてコードレスへと進化してきている。『コードレス タンブラーミキサー』はコンセントの届かない場所で使えるから、屋外や外出先でも気軽に使える優れもの。こんなにコンパクトなのに、滑らかなスムージーが本当に作れるの? 実際に使ってみよう!

 

シンプル操作で使いやすいポイントがいっぱい!

テスコム電機株式会社(東京都品川区)の『コードレス タンブラーミキサー TMCX400』 (市場想定価格 税抜4,980円・2020年9月下旬発売)は、電源がなくても使えるコンパクトなタンブラーミキサー。

 

コンセントが届かないリビングやベランダ、ジムやオフィスなど外出先でも使うことができる。

おうち時間が増える中で、自宅のベランダなどでキャンプなどのアウトドア気分を楽しむ「ベランピング」が流行っているが、そんな時にもおすすめ!

スタイリッシュなデザインで、作ったボトルでそのまま飲めるので、洗い物も少なくて済む。

見た目は普通のタンブラーのようで、重さは370g。高さは18.3㎝。

カバンに入れて持ち運べるくらいのコンパクトサイズ。収納スペースにも困らず、使いたい時にサッと取り出せる。

本体部分にカッターがついているので、取り扱いには注意しよう!

コードレスということで充電式となっており、USB電源なのでモバイルバッテリーからも充電できる。

※充電には電源定格(5V、1A以上)を満足するUSB用ACアダプター・モバイルバッテリーなどが別途必要。USB Type-A対応。本製品は日本国内専用。

本体上部に、スイッチと本体コネクターがある。

まずは充電。マグネットプラグになっているので、コネクターにカチッとセットできる。

ACアダプターやモバイルバッテリーに繋いで充電開始!

充電中は赤いランプが点灯。約1.5時間ほどで満充電となる。

使う時は必ず本体にパッキンを取り付けることを忘れないように!

 

スムージーを作ってみよう! コードレスだからこそ気になるそのパワーは?

今回は、ミックスフルーツスムージーを作ってみよう。※レシピは記者オリジナル

用意したのは、パイナップル、黄桃・白桃・みかん(缶詰)、牛乳、プレーンヨーグルト、はちみつ。

 

タンブラーミキサーはフードプロセッサーとは違うので、材料を細かくする、水分の少ないものをまぜる、こねる、ペーストにするといった用途には使えない。

氷や冷凍食材、固いもの、繊維質な食材もNGなのでそこは注意しよう!

タンブラーミキサーを使う時は、食材を入れる順番もポイント。まずは牛乳(液体)から入れていく。

続いて、1~2㎝角程度にカットしたフルーツを入れていく。フルーツはなるべく小さめにカットした方が上手にブレンドできる。

MAX容量は300ml。ボトルには50mlごとに目盛りが付いており、そのまま計量できるから便利!

底には滑り止めがついており、作業しやすいのも嬉しいポイント!

材料を入れたら、本体をタンブラー部に取り付ける。
本体とタンブラーには取り付けガイド(印)があり、ガイドが合わないと作動しない仕組み。

スムージー作りの準備完了!

スイッチを長押し(約2秒)することで、カッターが回転する。スイッチ操作はON/OFFのみだからシンプルで簡単!

作動中はランプが緑色に点灯。

製品を過負荷から守る保護装置も搭載しているので、材料を入れすぎたりすると動作が停止し、故障を防いでくれる。

上下を逆さにしてスイッチ面が下になるように持ち、中身が混ざり合うようにタンブラーごと軽く振る。

カッターが回転する音はするが、大きな振動もなく作動音は静か。

 

カッターが回っているものを持ち上げるのは危なくはないのかな…と思ったが、印が合ってないと回らない安全設計となっており、約40秒で止まるので、あっという間だった。

たった40秒で美味しいスムージーの完成! ボトルのまま飲んでももちろんOK。

作りたてのスムージーは、フルーツのいい香り!

混ざり残しもなく、とても滑らか。パワーも十分で、スムージー作りには申し分ない。

フレッシュな美味しさは、朝の目覚めや小腹が空いた時におすすめだ!

 

丸ごと洗えるからお手入れも楽々!

本体は丸洗い可能。※本体の漬け置き洗いは不可

中性洗剤をつけたスポンジやブラシで洗い、水でよくすすぐ。

 

こういった道具を使う際、洗い物に手間がかかったりするが、コードレスだからサッと洗えて、洗い物も少なく、お手入れがとにかく簡単。これなら朝からスムージー作りも楽にできそう!

 

もっと手軽にスムージー作りを楽しみたい人に!

新鮮なスムージーを楽しむためにはミキサーが欲しいけれど、大きなキッチン家電は場所も取るし、パーツも分かれていて洗い物が大変…と躊躇していた人でもこのコンパクトさは使いやすいはず。

 

コードレスなのでコードを引っ掛けたりすることがなく、どこでも好きな場所で作業ができるのもいい。

フルーツや野菜不足解消にスムージーを作ったり、プロテインパウダーなどを加えてお好みのヘルシースムージーを作りたい人におすすめ!

カッターがついているので、扱いに注意する必要はあるが、タンブラーにしっかりセットしておけば、カッターがむき出しになることもなく持ち運びも安心。

作った後に洗える環境があれば、外出先でも役立つだろう。家の中、ベランダや庭はもちろんのこと、アウトドアシーンにもおすすめだ。

 

『コードレス タンブラーミキサー TMCX400』は、2020年9月下旬頃から、テスコム公式オンラインショップ・全国の家電量販店などで購入できる。

 

スペック

本体寸法:高さ / 183mm 幅 / 93mm 奥行き / 83mm(本体+タンブラー部)
本体質量 :370g(本体+タンブラー部)
付属品:充電ケーブル
電源:5V、1A
充電時間: 1.5時間
定格時間:(連続使用可能時間) 2分(40秒×3回動作)
ボトル定格容量タンブラー:300ml
動作可能時間 :約6分※
※1回の充電で動作可能な時間。満充電/定格水負荷時、常温環境で使用した場合。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック