からだプランシリーズから新登場! ごまの栄養ギュッ! 丸くてカワイイ小袋入り『ころころセサミン』で美味しく健康に

 

美味しく手軽に栄養がとれる、人気のお菓子「からだプラン」シリーズから、小粒サイズの『ころころセサミン』が新登場! 丸くて可愛いその姿は、まるでごま団子!?  個包装で持ち運びにも便利で、大豆のたんぱく質やごまのカルシウムがたっぷり。注目の新商品を食べてみよう!

 

美味しくて栄養たっぷり! 「からだプラン」シリーズ

株式会社MDホールディングス(大阪府東大阪市)の「からだプラン」シリーズは、素材の栄養を美味しくとれるヘルシーなおやつシリーズだ。

DHAやEPAを含んだ「さばチップアーモンド」や、食物繊維やカルシウムを含んだ「わかめアーモンド」など美味しく栄養をとれるラインナップが揃っている。

中でも、「ひとくちセサミン」シリーズは、ごまの栄養であるセサミンをはじめとして、カルシウム、マグネシウムなどがとれる美味しいお菓子ということから、年配の方を中心に人気を集めている。

その人気のシリーズから新しく発売された『ころころセサミン』(内容量:60g(個装紙込み)・税込378円・2021年9月1日新発売)は、食べやすい小粒サイズの大豆に、ごまをぎっしりとまぶした、職人技が光る豆菓子。

 

ごまのカルシウム、大豆のたんぱく質に加え、女性にうれしい大豆イソフラボンが豊富で、体に嬉しい栄養素がたっぷり!

フレーバーは2種。白ごまと金ごまのやさしい風味の『プレーン』、黒ごまの香ばしい風味の『黒ごま豆乳』。とれる栄養素にも違いがあるので、詳しくみていこう!

 

『ころころセサミン プレーン』

小分けのパッケージは、薄い茶色で手に収まる小さなサイズと、丸で囲まれた “ころころ” の文字が可愛い。茶系で統一されていて、柔らかい雰囲気だ。

早速袋から出してみると、ごまのいい香りがふんわりと漂ってくる…。見た目は小さなごま団子にそっくり! 美味しそうな上、コロコロしている見た目も可愛い。

ごま団子の甘〜い味を想像していたが、噛むと醤油のようにコクのある塩気。その後に続く甘く香ばしい風味。

お菓子で美味しく、セサミン・カルシウム・鉄・マグネシウムがとれるのがまた嬉しい。

 

『ころころセサミン 黒ごま豆乳』

個包装の袋は、薄い紫の透明に、文字の黒が映えて可愛らしい。

小さな黒ごま団子のような見た目がこれまた可愛い。

噛むとカリッと香ばしく、ほんのり甘みがあって美味しい! 噛めばサクサクと軽い食感で、食べ進められる。噛み締めれば、黒ごまのまろやかなコクのある味わいだ。

こちらも、セサミンをはじめ、カルシウム、マグネシウム、鉄分が多めにとれるのが嬉しい!

 

『ひとくちセサミン』

金ごま・白ごまとローストアマニ、ピーナッツをぎゅーっと固めて、やさしいメープルシロップ味に仕上げられている。グルコサミン配合で、ひとくちサイズのお菓子は、雷おこしのような見た目で美味しそう。

香ばしいごまの風味と、しっかり甘いメープルシロップ味が想像以上に合って美味しい。ごまがまろやかなコクで、フロランタンのような美味しさ!

 

『ひとくちセサミン 小魚』

金ごま・白ごまと小魚を固めた、カルシウムがとれるヘルシーな「ひとくちセサミン 小魚」は、ごまと小魚の相性が抜群で美味しい!

 

『ひとくちセサミン ひじき』

金ごま・白ごま・乾燥ひじきと煎り大豆を固めて、鉄分たっぷり! 女性に嬉しいおやつ。

 

比べてみると「ひとくちセサミン」シリーズは、ごまと蜜で固めたおこしやフロランタンのようなお菓子感がある。『ころころセサミン』シリーズは、大豆の香ばしさと食感に、ごまの美味しさをプラスした豆菓子だ。

シリーズどれも美味しく、健康にも良いなんて嬉しい限りだ。全て小さな個包装パックでキャンディのように、カバンやポーチに忍ばせられるサイズが嬉しい。小腹が空いたとき、口さみしいとき、ちょっと一休みしたいときなど美味しく楽しくつまんでみては!

購入は公式オンラインショップなどから。

MDホールディングスの公式Instagramでは、オリジナルのお菓子を作れる企画や、クリエイターとコラボした謎解き企画など、フォロワーの誰もが楽しめる企画が続々投稿されているみたい。楽しく商品を体験できる投稿がたくさんなので、チェックしてみてはいかが?

公式オンラインショップはこちら

公式Instagramはこちら

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック