洋服にも清涼感を! シュッとかけるだけで暑い夏もクールに過ごせる『アークティックブリーズ クールシャツミスト』を徹底レビュー!

 

梅雨明けが始まると、やってくる猛暑。汗だくになる洋服も快適に着ていたいもの。『アークティックブリーズ クールシャツミスト』は、洋服もひんやりとする衣類用涼感ミスト。商品ボトルに使用されている「ミストポンプ」は、通常のポンプと比べて粒子のサイズもキメ細かいのだそう。この1本で今年の夏は涼しく過ごせるのだろうか…。気になるポンプのことも勉強しながら、おためししてみよう!

 

クールブランド「ArcticBreeze」シリーズが新登場

株式会社トップインターナショナル(東京都千代田区)は、化粧品や生活雑貨品などを広く取り扱う卸業でありながら、美しく健やかなライフスタイルに貢献することをテーマに、独自で商品開発にも取り組んでいるのだそう。

 

長期間のコロナ禍の中で、毎日の生活に必需品となったマスク。厚生労働省の発表によると、マスクを着けているときと着けていないときを比べると、心拍数や呼吸数をはじめ、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることが多いとか。

※参照:厚生労働省:「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

なるべく涼しく過ごすために、服装もカジュアルにしたいけど職種によっては無理という人もいるだろう。そんなときにおすすめなのが、「アークティックブリーズ」シリーズだ。2021年4月に新発売された同シリーズは、化粧品から雑貨まで、幅広いラインナップがそろうクールブランド。清涼感だけではなく、お肌にやさしい美容成分などを配合しているから、性別を問わずに使用できるのも魅力的!

 

商品は全部で4種類、仕上げ用化粧ミストの「クールメイクキープミスト」・泡洗顔の「クールフェイスウォッシュ」・ボディ用拭き取りシート「クールボディシート」、そしてこれからの季節にぴったりなのがこの1本。

『アークティックブリーズ クールシャツミスト』(内容量 180ml・希望小売価格 税込1,320円・2021年4月新発売)は、衣類にスプレーするだけですぐにひんやり清涼感を体感できる衣類用涼感ミスト。

 

使い方は、衣類にスプレーするだけ! 持ち運びに便利なスリムボトルは、漏れ防止のためロック機能も付いている。さらに、このボトルには「三谷バルブ」が新開発したある技術を取り入れているのだとか…!

その技術とは「ロングラスティング機構」。通常のポンプと比べるとバルクが噴霧する際の霧が細かく、やわらかくでるように設計されているという。

 

また、スプレーパターンは「シルキーミスト」と呼ばれており、粒子を比較してみると通常約56.8μmサイズに比べて、このシルキーミストは約39.5μmとより細かいサイズに。粒形が小さくなれば肌に触れたときもやさしく、通常よりも少し長い時間霧が噴霧できるのもポイントだ。

さらに、粒子が細かく全体に噴射されるため、濡れすぎを防止する効果も。容器の形状が下方向に先細りになるようテーパーがかかっているため、手になじみ握りやすくなるように設計されている。

 

何気なく使っているボトルにも、こんな技があるなんて…! 商品開発にかける思いは、妥協しないパーツひとつにもこだわりがあるのだろう。

 

『アークティックブリーズ クールシャツミスト』をためしてみよう

夏場は背中に汗をかくタイプの記者、洋服がベターっとしてしまうのは本当にイヤなもの。せめて、洋服だけはクールに決めてみたい…。

まずは開封だ。鮮やかなブルーカラーのボトルには、シンプルなロゴマークが。手に持ってみると、緩やかな角度が絶妙! これは持ちやすい。

 

早速レバーを引いてみると、あれ…中身が出ない、ロック解除を忘れていた記者。上部についてある白い部分がロック部分なので、クルッと回すと解除も簡単にできる。

では、実際に洋服にかけてみよう。はじめは、汗のたまりやすいジャケットを用意して…

首元や背中、脇部分にシュー! っとひと吹き。

強めのメントールの香りがキタ! 目視ではわかりづらいが、一般的なスプレーに比べると上下の幅がかなり広い。一瞬で広範囲に粒子が飛んでいく、これがシルキーミストなのか。噴射した部分を触ってみると、サラッとして肌触りもいい。

先ほどと同じようにズボンにもシュー! 外出時間が長くなりそうな日は、出かける前にかけておけば通勤や通学時間の満員電車も、スッキリ過ごせそう。

 

スリムボトルだから持ち運びにも最適!

ジャケットやズボンのほかにも、薄手のシャツに吹きかけてみた記者。しばらくはスーとした清涼感が続き、汗をかきやすい背中も快適だった。気になる肌への刺激も少なく、さっぱりとした爽快感は最高! この夏は、シルキーミストが活躍してくれそう。

ボトルをロックしカバンに忍ばせておけば、持ち運びもラクラク。おうちはもちろん、外出先でも手軽に使うのもよさそうだ。

 

ふだんから汗をかきやすい人や、汗のニオイが気になる人、夏場に少しでも快適に過ごしたい人にはおすすめ! 『アークティックブリーズ クールシャツミスト』で、Coolでサッパリとした毎日を過ごしてみて。

 

購入は、全国のバラエティショップやドラッグストア、ヤフーショッピング楽天市場から。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック