SNSで話題! 「お米×ポテト」に「えび」を加えたザクッと新食感のお菓子『 ポテうまえびせん』が新登場!

 

ひざつき製菓から、SNSで話題の「お米×ポテト」という新ジャンルに「えび」を加えたお菓子『 ポテうまえびせん』が新発売される。いささか不思議な組み合わせだが、どれも〝お菓子にふさわしい素材〟だ。美味しくないわけがない!  「えびせんべい」が得意なひざつき製菓の新商品ということもあり、期待は高まるばかり。おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみにも最適だというのでさっそく晩酌を楽しんでみた!

 

お米60%、ポテト40%! 絶妙なバランスの「ポテトチップスせんべい」に小海老の旨みをギュッ!

ご紹介するのは、米菓や生菓子の製造・販売を行うひざつき製菓株式会社(栃木県栃木市)の商品。「えびせんべい」や「しみわたるえびせん」などの〝えびせんべい〟の製造を得意とし、数々のヒット商品を生み出している。

そんなひざつき製菓が、このたびポテトとお米をミックスして作った「ポテトチップスせんべい」を開発した。『 ポテうまえびせん』(35g・価格 税込 129円・2021年4月26日発売)は、そこにさらに厳選した小海老を贅沢に練り込んだ〝ミックスお菓子〟で、お米とポテトの食感と甘み、海老の風味が楽しめるという。

「ザクッと美味い! 新GOOD食感」がヤミツキ! 飲み過ぎ注意のおつまみ

パッケージに描かれているキャラクターが、なんとも言えない癒し系。か、かわいい…!

中が見えるようになっているのは、「新ジャンルで食べたことのない商品だからこそ、味や食感のイメージが湧きやすいように」と配慮されているらしい。

パッケージ裏には、〝あらびき米とザクザク感がクセになる〟の文字が。とても気になる…! 晩酌の前に、まずはこれだけで食べてみよう。

中身は、食べやすい一口サイズ。薄いピンク色をしていて、中にはこれまたピンクのツブツブが入っている。まちがいない、これは「えび」だ! 香りもえびが濃厚で、ほんのりとポテトの香りも感じられる。食べてみると、えびの旨みと程よいしょっぱさが口いっぱいに広がって、後からポテトがふんわり…! 噛みしめるたびに幸せな気分になれる。

サクッと軽いが、しっかりとした歯応えもある。矛盾しているようだが、これぞ〝新食感〟! この食べ応えのある食感は、お米ならでは、ではないだろうか。

さて、ひと通り味わったところで、今度はハイボールと一緒に頂いてみよう。食べてるそばから、もう飲みたくてたまらなかったハイボール。合うことは絶対にまちがいない…!

ああ、まさに至福の時だ。えびの旨みと塩気が、キリッと爽快な喉ごしのハイボールと最高の組み合わせ。今宵も飲み過ぎてしまいそう…!

夢中で食べて、いつの間にか最後の1枚になってしまった。

お菓子を食べた時に気になるのはカロリー。でも大丈夫。『 ポテうまえびせん』は、1袋全部食べてもたったの171㎉! これはかなり嬉しいポイントだ…!

味わい、食感、どちらも満足に楽しめる『 ポテうまえびせん』は、食べ応え抜群でおつまみに最適! もちろん、スナック感覚でも楽しめる。「ザクッと美味い! 新GOOD食感」を、ぜひ家族みんなで味わってみて。

この商品は、全国のセブンイレブンにて4月19日より先行発売され、その他スーパーなどでも販売を開始している。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック