隠し味は〇〇〇〇!? 不思議な食感がたまらない『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』が新発売!

フレッシュチーズのようで、生クリームのようなねっとろ~り食感が幸せ!

 

数々のどハマりスイーツを世に出しているタカナシから、待望の新商品が登場。『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』は、混ぜて食べると「ねっとろ~り食感」がアップする。まさかの隠し味で、どハマり注意のその味わいに迫ってみよう!

 

ねっとろ~り新食感のヨーグルト

タカナシ乳業株式会社(横浜市旭区)は、牛乳・生クリーム・アイスクリームなどの乳製品全般の製造を行う食品メーカー。青色のバラのマークが付いている製品の数々を、スーパーやコンビニなどで見かけた人も多いだろう。

そんな同社が新発売する『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』(各60g・希望小売価格 税込108円・2021年10月4日発売)は、その名の通りねっとろ〜りとした食感が特徴のヨーグルト。乳酸菌と素材のチカラで、特徴的な食感となっている。

※写真は 「タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン」

北海道産の乳原料を使った濃いヨーグルトは、最後までおいしく食べられるように、適量サイズになっている。また、品質を保つ遮光カップに入っている。

このデザートの秘密はそれだけではない。どハマり注意の隠し味に、なんと「しょうゆ」が使われているのだ!

さっそくそのねっとろ〜り食感をチェックしていこう。

 

『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン』

水色の蓋に、ピンクのカップという、ポップなカラーでインパクト大!

まずはそのまますくってみると、ずっしりとしていて食べ応えがありそうだ。口に入れると、程よい酸味と甘味。まるでレアチーズケーキのような濃厚なコクと舌ざわりだが、隠し味のしょうゆなのか、もう一味あるような深みのある味わいが感じられる。

スプーンで20回かき混ぜていこう! 徐々に柔らかく、ねっとりと重くなってきた。

口に入れると、とろける感じがして、まさにねっとろ~りという商品名の通りだ。このもったりと舌を包み込む濃厚さがたまらない。それでいてくどくなく、酸味が爽やか。フレッシュチーズのようで、生クリームのようでもある。

 

新しいおいしさに、ついついスプーンを運ぶ手が止まらなくなる。やみつきになるおいしさだ。

 

『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り いちごみるく味』

白にピンクのポップなパッケージ。赤いいちごの水玉がカワイイ。蓋を開ければ、甘いいちごの良い香り!

見ただけでおいしそうなピンク色。

20回かき混ぜていこう! どんどん、もったりとした感触に…!

いちごのレアチーズケーキのようなコクと舌触りで、舌を包み込むような濃厚な風味。いちごの甘酸っぱさがたまらない。

ねっとろ〜りの食感は幸福感があり、やみつきになること間違いなし! 軽めのサイズなので、おやつタイムやリフレッシュに、ちょっとだけ甘いものが食べたいときにもおすすめ。

このサイズで満足感があるのは、ねっとろ〜りならでは。

『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』は2021年10月4日より、全国のスーパーや量販店、コンビニで販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック