秋にぴったりのおやつ! 素材の美味しさそのまま『あずきずき』の優しい味わいがたまらない!

塩味が効いた上品な豆のおやつ

 

豊作の秋、食物が美味しい季節! 食材の美味しさをそのまま味わえる、素材菓子の人気は根強い。そんなニーズにも季節にもぴったりの『あずきずき』が新登場だ。北海道小豆の美味しさをそのまま味わえる、秋にピッタリのお豆を楽しんでみよう!

 

安心・安全・美味しい! 志賀商店の素材菓子

株式会社 志賀商店(愛媛県西条市)は、家庭用から業務用まで様々なお豆食品を製造する専門メーカー。添加物をできる限り使用せず、豆本来の味を活かした薄味でヘルシーなおかずからおやつまで、様々な商品がラインアップする。

そんな同社がこの夏発売した新商品『あずきずき』(90g・価格 税込194円・発売中)は、北海道産の小豆を使い、塩味をきかせてあっさりした味に仕上げた小豆。素材その物の味を楽しめて、そのままはもちろん、冷やしても、トッピングしても美味しく食べられるのだ!

あずき色のパッケージは、和風なカラーと豆のイラストが上品。

小ぶりのカップには、たっぷり小豆が詰まっている。

蓋を剥がすと、ひたひたにシロップが入っていて、つやつやした小豆が美味しそう!

シンプルに、まずはそのまま食べてみよう! あずきのほっこりした風味と、ざらっとした舌触り。皮も柔らかく、口に残らずにほろほろ崩れて消える。優しい甘さながら塩味が効いていて、甘みが引き立つ。まるで和菓子のような上品さだ!

 

甘さひきたつ塩味が美味しい! 素材の美味しさ

確かにパッケージの通り「こんなあずきが食べたかった」。素材の風味が美味しく、小豆ファンが喜ぶこと請け合いだ。このままでも十分、おやつにもお茶請けにもなる。

原材料は北海道産の小豆、砂糖、食塩のみ。めちゃめちゃシンプル! 無添加なところも安心できる!

また、小豆の素材そのままなので、この量を食べても168kcalとヘルシー。ちゃんと甘くて、満足できるのがまた嬉しい。

そのままでも美味しいが、トッピングにしても美味しいとのこと。冷やしてバニラアイスにトッピングしてみよう。

たっぷりトッピングすると、クリームぜんざいみたい! これだけでゴージャスになった。

バニラアイスのクリーミーな口溶けに、小豆のほっくりとした食感が良い。塩味が効いた小豆が、甘いアイスクリームに混ざり、何ともいえない美味しさだ。

子どもにもおすすめのおやつ!

アイスクリームと相性は抜群! きな粉や黒蜜をトッピングしても美味しかった。この他、わらび餅や白玉と合わせても美味しそう。シンプルに、かぼちゃやさつまいもにトッピングしても、素材がいきるおやつになる。子どもにも食べさせてあげたい、上質なおやつだ!

そのまま食べても、トッピングしても、色々楽しめる『あずきずき』は、志賀商店の店頭で販売中。

気になる人は見に行ってみて!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック