シュパッとひとふきでしっとりもっちり♪ 新発想の『ハトムギ乳液ミスト』で季節の変わり目の気になるゆらぎ肌を整えよう!

 

季節の変わり目は肌がゆらぎやすく、スキンケアが大変と感じている方も多いだろう。そこでおすすめなのが、新発想の『ハトムギ乳液ミスト』だ。乳液がミスト状になっているので、スプレーでシュパッと広がり肌の角質層まで浸透。保湿成分をたっぷりと配合し、潤いのある肌へと導いてくれる。混合肌で乳液のべたつきが苦手な記者が、新しいタイプの乳液をおためししてみた。

 

新発想! シュパッと広がるミスト状の乳液

化粧品の製造販売や、健康食品の販売などを手掛けるイヴ(東京都)。国内はもちろん海外のファンにも根強い人気があり、さまざまなプライベートブランドを製造。ヴィーガン処方や環境に配慮した資材の採用を強化しながら、日常に寄り添う製品を展開している。

『ハトムギ乳液ミスト』(200ml・希望小売価格 税込698円・発売中)は、新発想のミスト状乳液。ハトムギ種子エキス、3種のセラミド(※1)、コラーゲン(※2)を配合し角質層まで浸透。べたつかずにしっかりと肌を潤してくれる。

ミストがワンプッシュで広がるため、体や背中にも使いやすい仕様。

着色料・鉱物油・パラベン・アルコール・紫外線吸収剤・タルク・サルフェートの7つのフリーで、刺激に敏感な方にもおすすめだ。

 

(※1)セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNP(保湿成分)

(※2)加水分解コラーゲン(保湿成分)

 

べたつきが気にならない! 気軽に使える乳液スプレー

それでは実際に、『ハトムギ乳液ミスト』をおためししてみよう。ボトルは手に取りやすいサイズ感。

使い方は顔から少し話して、目と口を閉じてスプレーするだけ。最後に顔によくなじませれば完了だ。

シュッと顔にスプレーすると、キメの細かいミストがワンプッシュで広範囲にしっかりと広がる。華やかなフローラルの香りで、スキンケアの気分もぐっとアップ。

手のひらで全体になじませれば、スキンケアは完了だ。

肌を触ってみると、しっとりもっちりでとても気持ちいい。混合肌の記者はクリームタイプの乳液だとどうしてもべたついてしまうので、一切べたつきがなくサラッとした使い心地の乳液に思わず感動してしまった。

 

べたつかないのに乾燥が気になる部分にしっかりしみこんでいく感覚。暑い季節に乳液のべたつきが気になる…という方でも、サラッとしたミストなら気楽に使える。

化粧水感覚でシュシュっとケアができるので、スキンケアを時短したい人にもぴったり。

お風呂上がりには顔はもちろん体にもシュパッとひと吹き。特に自分ではなかなかケアしづらい背中まで、気軽にケアできるのが嬉しいポイントだ。

 

暖かくなるこれからの季節に、べたつかない乳液でしっかりケア♪

ミスト状でシュパッと広がる、新発想の『ハトムギ乳液ミスト』。サラッと使えるので、乳液のべたつきが気になるという人にもぜひおすすめしたい。季節の変わり目で肌がゆらぎやすいけど、乳液のべたつきが嫌で量を少なくしてしまう…。そんな人はワンプッシュで広がる乳液ミストで気になる肌を整えよう!

 

商品は、マツモトキヨシ、ココカラファインをはじめとするマツキヨココカラカンパニー系列店舗で購入可能。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック