人気のハトムギシリーズから毛穴ケアができる洗顔が誕生! 脱マスクが進んだ今こそ毛穴ケアを

 

脱マスクが進んできたこのご時世。マスク生活に慣れてしまい、ついスキンケアはサボりがちなんて方は少なくないはず。今回はノーマスク生活が再びやってきた今こそ力を入れたい「毛穴ケア」のサポートをしてくれる、『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』をおためししていく。人気のハトムギシリーズの新作ということで期待が高まる。

 

イヴが展開する『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』は毛穴悩み向けの洗顔料

1987年創業のイヴ(東京都)からご紹介する『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』(200g・オープン価格・発売中)は、毛穴の悩みや肌のざらつき、くすみ(※3)をケアする洗顔料。ハトムギシリーズはイヴの商品の中でも人気があるため、今回の新商品への期待も高まる。

『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』には、異なる働きを持つ3つの酵素(※1)が含まれている。3つの酵素とは、タンパク質を分解すると言われる「プロテアーゼ」と「パパイン」、そして脂質を分解すると言われる「リパーゼ」。この3種類の酵素は洗浄成分として配合されている。

『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』は3種類配合することで、皮脂や毛穴(※2)の汚れ、黒ずみを洗い流し、くすみ(※3の目立たない肌に導いてくれるため、毛穴ケアをしたい方にぴったり。

そのほか、肌にうるおいを与え、キメを整える、ピュアビタミンC※4・ビタミンC誘導体(※5配合。さらに、イネ科の一年草「ハトムギ(鳩麦)」の種子から、果皮と種皮を除いた「ヨクイニン」から抽出されるエキスである、「ハトムギ種子エキス(※6」も配合している。「ハトムギ種子エキス(※6」は乾燥肌の方におすすめの成分であり、肌荒れを防いでくれる。

 

(※1 )パパイン、リパーゼ、プロテアーゼ(洗浄成分)(※2)汚れや古い角質によるもの(※3)汚れや古い角質を落とすことによる(※4)アスコルビン酸(保湿成分)(※5) リン酸アスコルビルMg(保湿成分)(※6)ハトムギ種子エキス(保湿成分)

 

レモン柄が可愛い! なめらかな泡が気になる肌悩みへ優しくアプローチ

ではさっそく『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』をおためししてみよう。まず目をひくのが、レモン柄が可愛いパッケージ。毎日使用するものだからこそ、パッケージのデザインにはこだわりたい方は少なくないはず。気分を明るくしてくれる可愛いレモン柄は、使う人の心をハッピーにしてくれそう。

ペーストは一般的な洗顔料より少し粘り気がある気がする。

泡立てネットを使用すると、すぐに濃密でなめらかな泡ができあがった。無香料のため香りはない。男女・年齢問わず使えそうだ。

肌に泡を当てると、繊細ながらも弾力があり、優しい泡だということを実感できる。なめらかな洗い心地で、肌を優しくなでるほど、ざらつきを防いでくれるような感じがした。

ぬるま湯で洗い流したあとは、ヌルつきが残らずさっぱりしている。さっぱり感があるにも関わらず、肌に必要なうるおいは残してくれているため、つっぱりは感じない。役割が違う3種類の酵素(※1)のおかげで、余分な皮脂が残らずすっきりと感じる。

何日か続けて使ってみたが、肌のキメが整い毛穴が目立ちににくくなったように感じる。肌のもちっと感もアップし、これならノーマスク生活でも自信を持って過ごせそう。肌のくすみ(※3も気にならなくなり気持ちも明るくなった。

『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』は毛穴ケアに力を入れたい方や、春夏の紫外線が強くなる季節に乾燥で悩む方におすすめしたい。

 

『パエンナ ハトムギと酵素配合洗顔料 in ビタミンC 誘導体』は、全国の一部店舗を除くドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットで入手可能。

(※1) パパイン、リパーゼ、プロテアーゼ(洗浄成分) (※3)汚れや古い角質を落とすことによる

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

石神りぴ

Webライター/日経xwomanアンバサダー/メルカリサロン公式メンバー。 美容、節約、食レポなど多数のWeb記事を執筆。美容、読書、映画鑑賞が趣味。ペットのブラックデグーと一緒に暮らしています。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック