擦り傷や火傷にジャストフィット!防水抗菌で水から傷口を守る『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』

 

手洗いや水仕事をするときに、あかぎれや切り傷などのキズを我慢しながら作業するのは辛いもの。『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』は、一般的な絆創膏とは異なり、傷口に集まる体液の傷を治す成分を閉じ込めてくれる、フィット感抜群のパッドだ。早速ご紹介していこう!

 

運動会やアウトドアでの擦り傷や火傷にも使える!

マツキヨココカラ&カンパニー(東京都)といえば、プライベートブランド「matsukiyo」もお馴染みとなった。傷口にフィットして薄く防水性も高い「ハイドロコロイドパッド」パッドシリーズが展開されていたが、今まで貼りにくかった部位にもフィットする『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』(10枚入り・価格 税込525円・発売中)がお目見えした。

 

曲線によって剥がれる力が分散され、貼付力が高まるように特殊形状で作られており、指や手の甲などの傷口にフィット。日常生活でのささくれや切り傷はもちろん、過ごしやすい季節となったこの頃、運動会やアウトドアといった行事で擦り傷などを負ってしまっても対応できる。

ジャストフィットして張り付いたハイドロコロイド素材のパッドが、傷口から出る体液を吸収・保持することで、傷が治るために最適な湿潤環境を作ってくれる。傷口をガードしつつ、自然治癒力を高めてくれるのだ。

パッケージを開くと、使用上の注意や使用方法が書かれているので要チェック。

『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』は、2枚セットで合計10枚入っている。

パッドの厚さは約0.15mmと非常に薄い。この薄さが素肌に近い貼り心地と密着感に繋がっているのだ。

 

『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』を実際に貼ってみた!

それでは『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』を使ってみる。一般的な絆創膏と同様に、剥がして傷口に貼っていこう。

絆創膏ではフィットしずらい、手の甲のこぶし部分に合わせるように貼っていく。

目立ちにくい色味で非常にフィット感があり、拳を閉じ開きしても剥がれることなく傷口を守ってくれる。

指先にやけどや切り傷を負ってしまっても、傷口に応じてジャストフィットするように貼ることができた。小指などの細い指は通常の絆創膏ではフィットしづらかったので、心強い存在だ。

超薄型で密着性も高いため、防水抗菌もしっかりしている。普段の水仕事や手洗いの際に、傷口を水から守ってくれるだろう。

指や手以外にも、足の靴擦れなどにも使用できる『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』。行楽シーズンを前に、傷口にフィットして守ってくれるパッドを一家に1つ用意しておきたい!

 

『matsukiyo ハイドロコロイドパッド超薄型 マルチフィット』は、全国のマツモトキヨシおよびココカラファイングループの店舗と公式オンラインストアで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック