サラサラのヒミツは細やかミスト! 『matsukiyo 除菌アルコールスプレー』の使いやすさを検証

 

新型コロナウイルスの感染予防に欠かせない手指の消毒。今はどの場所にも入口にアルコール消毒液やスプレーが設置してあるが、使ったときに手がベタベタして嫌だと感じることはないだろうか。不快感も感じにくく、すぐサラサラになるから使いやすい『matsukiyo 除菌アルコールスプレー』をおためしして、その使いやすさを調べてみた。

 

きめ細やかなミストで不快感を感じにくい! スプレータイプの除菌アルコール

長引くコロナ禍により、手指だけでなくドアノブや手すりなど、よく触る場所への消毒が必須となった今日この頃。様々な種類のアルコール消毒液がある中で、記者は使った後にベタベタ感が長く残るのが何となく苦手。あまりにヌルヌルしていると手洗いしたくなってしまう。

そんな人に朗報!ベタつき問題をまるっと解決してくれる除菌アルコールスプレーがある。最大の特徴はきめ細やかなミスト。噴射範囲が広く、速乾タイプなので、使用後の不快感が少ないのだ。

『matsukiyo 除菌アルコールスプレー』の原料は、エタノールと精製水のみ。アルコール濃度は75%、小さくて持ち運びしやすいので、人や場所を選ばずに気軽に使えるのは便利だと思う。

パッケージデザインもいたってシンプル。シルバーのカラーリングはインテリアを邪魔しないスマートさで、制汗スプレーのようなコンパクトさと持ちやすさがあり、無害な窒素ガスを使用しているから環境にも優しい。ミストと同様、細やかな配慮に溢れている商品なのだ。

 

さっそく手やドアノブを消毒してみよう

ボタンを押す部分は少しカーブになっていて、押しやすい。

上の写真を見てほしい。ミストの細かさだけでなく、広範囲に行きわたる様子がわかっていただけるだろうか。このきめ細やかさが、ベタつかない最大の秘密なのだ!

まずは手のひらでおためし。噴射範囲が広いので、手全体に当たり、あっという間に乾いて驚いた。

次にドアノブでおためし。家具や手すりなどは『matsukiyo 除菌アルコールスプレー』を噴射した後、ティッシュ等でしっかりなじませよう。

使用上の注意

様々な場所で便利に使える『matsukiyo 除菌アルコールスプレー』は、お近くのマツモトキヨシ、またはオンラインストアで購入できるので、ぜひおうちの常備品として活用してほしい。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック