レンジでおいしいごちそうスープに『マッシュルームのポタージュ』新登場! お手軽アレンジレシピもご紹介

ココロもカラダもホッと温めてくれる本格派スープを味わおう!

 

おうちで本格レストランの味を楽しめる「レンジでおいしい!ごちそうスープ」シリーズに『マッシュルームのポタージュ』が新登場。さらに、一番人気の『クラムチャウダー』はおいしくリニューアル。美味しいスープがすぐに味わえる手軽さと、アレンジレシピも一緒にご紹介!

 

素材の味を大切に。本格派スープはレンジで温めるだけ!

清水食品株式会社(静岡県静岡市)の「シェフズリザーブ」は、家庭でもレストランのような本格派スープが味わえるシリーズ。素材の味わいを大切にしており、化学調味料無添加で作られている。

ちょうどいいサイズ感で1食分ずつ食べきりパックになっている。

パッケージにはカロリー・糖質・塩分をわかりやすく表示されているから、食生活を管理したい時にもおすすめだ。

 

どれも美味しそうなスープばかり! 

飽きの来ない豊富なラインナップも魅力。

「北海道産かぼちゃ かぼちゃのポタージュ」、「北海道産たまねぎ オニオンスープ」、「北海道産コーン コーンポタージュ」、「たっぷり24種の野菜 ミネストローネ」など、定番のスープが勢ぞろい。

今回新たに『マッシュルームのポタージュ』と、リニューアルしてさらに美味しくなった「クラムチャウダー」が仲間入りし、6種類の味わいが楽しめる。

 

忙しい朝にもぴったり! レンジでそのまま温められるのがとにかく便利!

『きのことバター薫る マッシュルームのポタージュ』(150g・希望小売価格 税抜220円・2020年8月31日発売)は、マッシュルームをたっぷりと使用した風味豊かなクリーミーなポタージュ。

バターなども使われているが、1食分85kcalと低カロリーなのも嬉しい!

スタンドパウチなので、袋のまま立てて電子レンジで加熱する。

目安加熱時間は1分20秒(500w)だからあっという間に完成。

レンジでなく、湯せんで温めることもできるから好きな方法で温めて。

加熱後の袋は熱くなっているので、両端に書いてある「持つ」という部分を持って取り出そう。

スープカップやお皿に移して頂く。

内容量は150gなので、マグカップに移しても食べやすい!

きのこの芳醇な香りが食をそそる。

チキンスープがベースになっており、バターのコクと旨みでまろやかな味わいだ。マッシュルームは、スライスと粗みじんで加えられているので、食感にもアクセントとなっている。
パンやごはんと一緒に食べるとお腹もしっかり満たされるので、忙しい朝やランチのお供にぴったり。ちょっと小腹を満たしたい時やお夜食におすすめ!

こちらは、リニューアルしておいしくなった『あさりのコクと旨み クラムチャウダー』(150g・希望小売価格 税抜220円・2020年8月31日発売)

あさりと野菜、きのこをたっぷり使用。
スープを下からすくうと、あさりがたくさん入っているのが分かる! あさりの旨みたっぷりで、クリーミーな食べごたえのあるスープは、本格的なクラムチャウダーとしておすすめの逸品だ。

 

ごちそうスープを使えばアレンジレシピも簡単! マッシュルームのチーズリゾットを作ってみよう!

そのまま味わうのもいいけれど、この本格派スープで作るアレンジレシピもまた美味。
今回は『きのことバター薫る マッシュルームのポタージュ』を使って、「マッシュルームのチーズリゾット」を作ってみよう。
※レシピは記者オリジナル

用意したのは

  •  マッシュルームのポタージュ 1袋
  •  マッシュルーム 2~3個
  •  エリンギ 1/2本
  •  玉ねぎ 1/8個
  •  ベーコン 50g
  •  牛乳 150ml
  •  パルメザンチーズ 適量 
  •  もち麦入りごはん 茶碗1杯分
  •  オリーブオイル 適量

 

マッシュルーム、エリンギとさらにきのこをプラスすることで、本格派リゾットに変身する。

まずは玉ねぎのみじん切り、ベーコン、マッシュルーム、エリンギをオリーブオイルで炒めて、火が通ったら『マッシュルームのポタージュ』を加える。

鍋に牛乳、ごはんを加えたら沸騰させないように温めていく。

最後にパルメザンチーズを加えて出来上がり。

『きのことバター薫る マッシュルームのポタージュ』で作る「マッシュルームとチーズのリゾット」の完成!

ポタージュの味わいがしっかりとしているから味付けに迷わず作ることができる。
マッシュルームなどの食材を加えたことで、きのこの風味がさらに増して芳醇な香りに満たされる。

もち麦入りのごはんで作ったのでもち麦のプチッとした食感もアクセントになっており、レストラン級の美味しいリゾットに大満足。

アレンジすれば、脇役のスープから一気にメイン料理にランクアップ!
パパっと作れてボリュームも増すので、「レンジでおいしい ごちそうスープ」1袋で2~3人分のリゾットに。

 

ストックしておきたくなる美味しいスープ!

その他にも、パスタ、グラタン、ドリア、フォンデュソース等、様々なアレンジレシピのベースやソースとして活用できるので、ぜひ美味しい一品を作ってみて。

今回ご紹介した「レンジでおいしい ごちそうスープ」は、常温で長期保存できるので、災害備蓄にもおすすめ。ちなみに、温めずにそのままでも美味しく頂ける。コンパクトなので缶のように場所を取らず、ゴミも少なくて済むのもポイントだ。

具だくさんで食べごたえのあるスープ、カロリー控えめのヘルシーなスープ、リッチなコクのあるスープなど、様々な味わいが用意されているのでお好みのスープを選んでみよう!

「レンジでおいしい ごちそうスープ」シリーズの購入は、お近くのスーパーまたは通販サイトにて。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック