見えそうで見えないあの子の素顔……!『隠崎さん2 -DEAD or ALIVE-』がカプセルトイで登場!

 

ブシロードクリエイティブが「偶々(たまたま)、急(きゅう)に世の中を潤す―――」をコンセプトに展開するオリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(たまきゅう)』から、人気シリーズの最新弾が登場! どんな状況でも絶対に顔を見せてくれない女子高校生の隠崎(かくれざき)さんは、果たして本当に顔を見せてくれないのか。クスっと笑える造形と合わせてご紹介していこう!

 

どんなシチュエーションでも顔は絶対に見せない!見えないからこそ妄想力が刺激されるフィギュアシリーズ!

ブシロードクリエイティブの『隠崎さん2 -DEAD or ALIVE-』(全5種・1回300円・発売中)は、絶対に顔が見えない女子高生フィギュア「隠崎さん」シリーズの第2弾。誰もその顔を見たことがないという隠崎さんのユニークな瞬間が、カプセルトイフィギュアとしてお目見えした。

かつて顔面妄想フィギュア「僕は隠崎の顔を見たことがない」としてシリーズ展開しており、新旧シリーズ合わせると累計で20万個を突破している人気商品なのだ。商品名はアニメやライトノベルが原作に見えるが、さまざまなジャンルのクリエイターと共に開発されたカプセルトイのオリジナルキャラクターなのが特徴。ちなみにPVC製で、サイズは手のひらにもちょこんと乗る約45mmとなっている。

 

それでは、最新弾全5種のラインナップを、本当に顔が見えないのかどうか確認しつつご紹介していこう。

まずは「ヘドバンで見えない」の1体。「ヘドバン」とはロックバンドのライブなどで上半身を前後にブンブン振り回すことで、躍動感ある長髪によってがっつりと顔が隠れている。

 

ちなみに顔は見えないがスカートの中は見えるので、顔を確認する際は周りに冷たい視線がないかどうか要注意だ!

続いては「狐のお面で見えない」である。お面を被られてしまっては顔を確認しようがないが、狐といいつつ幽霊のようなうらめしやポーズが可愛いのでOKだ! ぜひ驚かされてみたいものである。

「パイ投げで見えない」のフィギュアは、隠崎さんがすでに一発食らってしまっているため、ご尊顔がパイまみれに。

 

やり返そうとパイを手にしているところが見事に造形されているが、なぜパイ投げで体操服(それもブルマ着用)なのか、正直なところ顔よりも気になってしまうが、こちらも可愛いので最高だ!

なかなかにレアなシチュエーションにはなるが、「ニワトリで見えない」は、餌やりの最中だろうか。ニワトリが顔に飛びかかってしまっている。

 

横からなんとか見えそうな雰囲気もあるが、見えそうで見えない、そんなもどかしさが存分に味わえる珠玉の1体だ。ジャージ姿も地味にポイントが高いと付け加えておこう。

最後は「柔らかすぎて見えない」である。隠崎さんはバレエや体操をしているのだろうか、見事な柔軟によって足と手で顔が隠れている。これはもはや顔を見るというより、華麗な隠崎さんをこっそり見守ってしまうウブな男の子の心境になって楽しみたいところ!

 

『隠崎さん2 -DEAD or ALIVE-』をはじめ『TAMA-KYU(たまきゅう)』の商品は全国のカプセルトイ自販機で購入可能。何がでるのかわからないドキドキ感を味わいながら、全種コンプリートを目指してみてほしい!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

トラックバック