ヘルシーおやつ『蒟蒻畑』に2つの新テイスト登場!

「おいしくて、おなかもキレイ」でお馴染みの、こんにゃくのおやつ、マンナンライフの『蒟蒻畑』に、新しいフルーツ味2種が加わりました。柑橘系で独特のさわやかさを持つシークワーサー、そして楊貴妃も好んだ上品な甘さと香りのライチです。

eat

『蒟蒻畑』は、弾力性に富み、カロリーは少ないのに噛み応え、食べ応えがあるので、ダイエットにはぴったりのおやつ。だから、食べるときは、吸い込まないで、噛み切りながら食べてくださいね。そうしないと、のどに詰まるおそれがあります。

temochi

3月4日に加わった、この2つのテイスト。シークワーサーは独特の清涼感、ライチは上品な香りで、ちょっとクセになりそう。ついつい、書きながら、2個、3個と食べてしまいました。でも大丈夫。3個食べても、カロリーは72kcalだけ。それでお腹は満足です。

package

これからの季節、フルーツ味の『蒟蒻畑』を冷凍にしていただくと、独特の食感で、病み付きになるそうです。まだの方は、ぜひお試しあれ。 この『蒟蒻畑』ポーションタイプ、1袋12個入りで、参考価格315円。どちらも3月4日に全国発売開始です。

 

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック