朝にいい!水分補給飲料、『アサイーWater』がいい!

口に含むと、ほのかなブドウ味が広がります。アサイーというよりグレープジュースといった趣き。それが2月にカルピスから新発売された『アサイーWater』です。アサイーは、ブラジルでは「奇跡のフルーツ」と呼ばれるほど、栄養が豊富な果実。日本では、スポーツ選手や女優、モデルに愛飲者が多く、ひそかに人気を集めている果物なのです。

bottle

そんな人気のアサイーエキスに、カルピスお得意の発酵果汁を加え、さわやかに飲みやすくしたのが、この『アサイーWater』。ボトルには、朝の目覚めやお風呂上りにぴったりと書いてありますが、ビタミンCや食物繊維なども含まれていて、発熱時や体調不良時の水分補給にも良さそうです。

seibun

アサイーは、見た目には、ほとんどブルーベリーのような果実。この『アサイーWater』は、本当にかすかな紫色の液体です。そういえば、なでしこジャパンの川澄選手も、アサイーフルーツの愛好者だそうですね。

temochi

癖がなく、きつくない。だから毎日飲んでも大丈夫。それでいて、水分補給と食物繊維、ビタミンC  、カルシウムも摂れる『アサイーWater』。あなたも試してみてはいかがでしょう。500mlペットボトルで、メーカー希望小売価格・税込137円。2月25日(月)から全国で発売中です。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック