絶妙に強い!チューハイカクテル『ハイリキ ザ・スペシャル』

缶チューハイでは、ちょっと飲みごたえに不満。そんな本格派のあなたに、絶妙に強いチューハイ・カクテルが新登場しました。アサヒ『ハイリキ ザ・スペシャル』。ウォッカベースをベースに、アルコール度数7%と9%。強すぎず、甘すぎず、まさに飲み頃のストロング・チューハイなのです。

genzairyou

レモンは、ウォッカをベースに、丸ごと搾りレモン果汁を使用。シャープなレモン感で、爽やかで力強い飲みごたえがあるすっきりとした味わいが特徴です。7%とちょっと強めのアルコール度数は、軽めのチューハイと違って、つまみを作って、しっかり“飲む”気分にさせてくれます。

グレープフルーツは、やはりウオッカをベースに、クリアグレープフルーツ果汁と塩を使用。さわやかなグレープフルーツ感に、9%としっかり強いアルコール度数で、「缶なのに、味わいたい!」チューハイに仕上がっています。

このほかに、同じ9%のアルコール度数のカシスも加わって、3種類のラインナップ。カシスは、ウオッカをベースに、クリアカシス果汁とあらごしオレンジ果汁を使用し、芳醇で力強い飲みごたえがあるフルーティーな味わいとなっています。

eye-catch2

缶チューハイの気軽さと、本格カクテルの味わいが同居する、まさに絶妙の強さ。あなたのアルコールの楽しみに、またちょっと新たなバリエーションが加わることでしょう。アサヒ『ハイリキ ザ・スペシャル』は、レモン、グレープフルーツ、カシスの3種の味で3月19日に発売開始。価格は、350ml缶が141円、500ml缶が191円です。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック