かねふく『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』でパスタを作ったら、本当に本当にお店の味だった!!

 

明太子専門メーカーとしておなじみの「かねふく」が作ったこだわりのパスタソース……そう聞いただけで、“明太子スパゲッティ好き”ならハートはうずくはず!かくいう記者も、そのひとり。『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』、期待を込めて、いざ実食!

 

明太子売り場に陳列!専門メーカーがこだわり抜いた本格パスタソース

株式会社かねふく(福岡県福岡市)といえば、明太子専門メーカーとして超有名。そんな同社が新発売したのが『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』(各2人前50g×2袋入 参考価格398円(税別)2018年9月発売)。地元福岡県出身の人気演歌歌手・氷川きよしさんが出演するテレビCMを見て、気になっていた人も多いのでは?

 

『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』は、新鮮な「生」の明太子と、香ばしい「焼」の明太子をブレンドしたパスタソース。明太子専門メーカーにしかできない高品質なパスタソースを追求し、自社開発部門にて100回を超える試作・試食を繰り返してようやく完成にこぎつけた。

ちなみに、この『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』はスーパーなどの明太子売り場に陳列されている。パスタソースは一般的に常温保存できるものだが、この『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』は要冷蔵。とことん味にこだわり、添加物などをできる限り使わずに仕上げた本格仕様なのだ!

 

お店の明太子パスタが、自宅で手軽に味わえる喜び

外袋を開封すると、パスタソースときざみ海苔が2つずつ。

パスタをゆでて、『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』を絡めてきざみ海苔をかける。

 

パスタソースが湯煎不要というのも便利だし、明太子スパゲティのいい匂いがキッチンに広がり、「なにこれ、いいにおい!」と息子たちものぞきにやって来た。

パスタにオイルを絡めることをしなくても、『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』をゆで上がったパスタに混ぜるだけでツルツルののどごしと、明太子のつぶつぶが存分に味わえる。これは完全にお店の味。いや、本当に。

記者は個人的に明太子スパゲティが好きで、自分でも作るし、パスタソースも買うのだが、意外とありがちなのがボソボソとした食感になってしまうこと。パスタソースが思っていたより少ないこと。そして、思っていた味と違うこと…。

 

けれども『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』は、そのすべてを完璧にクリア!「明太子スパゲティ」と言われて想像するもの、いや、それ以上のクオリティのパスタが食べられる。

 

パスタソース自体を温めることはしなくて良いし、今回は早ゆで3分のスパゲティを使ったので、お湯が沸騰してからパスタの完成までに5分とかからず。なんて便利な世の中なんだー!!ありがとう、かねふくさん…。

『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』は、最後にピリッとした辛味がやってくるのでどちらかと言えば大人向け。

一方『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』は、まろやかな味わいで、子どもたちも喜んで完食。どちらも、明太子(たらこ)の旨味&つぶつぶ感を手軽に、そして贅沢に味わえる、冷蔵庫に常備確定のおいしさだった。

 

明太子ポテトグラタンなど、アレンジレシピも簡単に!

ちなみに、レンジで加熱したじゃがいもにパスタソースをかけ、チーズをのせてトースターで焼けば明太子ポテトグラタンのできあがり。生の明太子を使うとなると大変だが、『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』さえあれば、かけるだけなのでアレンジレシピも簡単!

『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』は、全国のスーパー、量販店などの明太子売り場で販売中。明太子&たらこスパゲティ好きの方と、この感動を共有したいっ!!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック