贅沢すぎる味わい! コラボ第二弾「ピエール・エルメの新味覚キャンディ『Envie(アンヴィ)』」がカンロより発売

「パティスリー界のピカソ」と呼ばれるパティシエ、ピエール・エルメ。彼が作り出すスイーツは、斬新な見た目と味わいで多くの人を魅了している。

そんな「ピエール・エルメの新味覚キャンディ『Envie(アンヴィ)』」が、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等で9月26日(火)より発売開始。

 

「欲求」を意味する『Envie(アンヴィ)』

「ピエール・エルメの新味覚キャンディ『Envie(アンビィ)』」は、カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(東京都中野区)と、ピエール・エルメとのコラボレーション第二弾だ。2017年3月に発売された第一弾「ピエール・エルメの新味覚キャンディ『イスパハン』」のクオリティの高さに驚かされた人も多いはず。

お待ちかねの第二弾は「甘美な香り」が売りの一品だ。

65g・オープン価格

ピエール・エルメの創作レパートリーのひとつとして登場した、「アンヴィ」がモチーフ。

キャンディの元ネタ、洋菓子「アンヴィ」。

Envie(アンヴィ)にはフランス語で「欲求」などの意味があるそう。

愛され続けているこの洋菓子は、エルメが特別な思いを込めて、自分のアンヴィに適うまで、時間をかけて工夫を加えて生みだしたものだという。

 

 

カシス×バニラ×スミレの、甘美な香りに魅了される

新味覚キャンディ『Envie(アンヴィ)』は、カシスの味わいにバニラとスミレがほんのり香る、 繊細で甘美な洋菓子「アンヴィ」をキャンディで表現したもの。

軽い食感のキャンディで口溶けセンターを包み込むことで、 噛んだ瞬間にカシスとバニラとスミレの香りが口いっぱいに広がってくる。

個包装になっており、ひと粒は少し小さめで上品な印象。

ちなみに、ひと粒あたりのカロリーは11.7kcalだ。

宝石のような美しい外観。そして、その贅沢すぎる味わいは、まさしく大人向けの「新味覚キャンディ」にふさわしい出来栄えだ。

 

今後もカンロとエルメのコラボに期待!

カンロ株式会社とピエール・エルメのコラボレーションは10月にも予定されているそうで、今度は「イスパハン」がグミになって登場予定だという。

ピエール・エルメのファンだという人はもちろん、キャンディ好きの人も、コンビニで買うことのできるプチ贅沢な一品として、試してみてはいかがだろうか。

公式サイトはこちら

記者

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック