わずか10分! グリルパンを活用して、『アラジン グラファイト グリル&トースター』でおやつとおかずを作ってみた!

家族みんなのメニューがこれだけで!

 

オシャレで高機能な『アラジン グラファイト グリル&トースター(AGT-G13A)』は、付属のグリルパンを使用すれば、トーストだけではなく、おやつやおかずもお任せで完成する。ひっくり返さなきゃならないホットケーキだって、ダイヤルひとつで焼き上げる!? まるで魔法のような使い心地をためしてみよう!

 

オシャレで高機能、焼く・煮る・蒸す・炊くに対応するトースター

日本エー・アイ・シー(兵庫県)が販売を手がける「アラジン」は、レトロなデザインに最新の機能を搭載する家電ブランド。

なかでも『アラジン グラファイト グリル&トースター(AGT-G13A)』(本体サイズ:W360×D355×H250mm・カラー:グリーン、ホワイト・希望小売価格 税込22,000円・発売中)は、2枚焼き・4枚焼き合わせて累計販売台数190万台突破! (2022年2月末時点)超人気キッチン家電だ。特許技術「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱し、短時間&高温で一気に焼き上げ、外はカリッと中はモチモチのトーストができあがる。

庫内は食パンが4枚入る広々サイズで、付属の「グリルパン」も楽々入る。

自慢のヒーターは「グリルパン」の中を最高330℃の高温にするので、焼く・煮る・蒸す・炊くなど、トースト以外にも幅広い調理が可能。

 

食パン4枚というから身構えたが、がっしりとしているのに意外とコンパクト。すべすべしたまるみのあるフォルムは、インテリアとしてもオシャレで可愛い。

その使い勝手を確かめるべく、付属のグリルパンを使い、パンケーキと夕食のあと一品に対応するおかずを、わずか10分で焼き上げてみよう!

 

ひっくり返し不要! 分厚いふわふわホットケーキ

材料を混ぜ合わせてグリルパンに生地をいれるだけ。ひっくり返さなくても分厚いふわふわのホットケーキが作れちゃう。

 

公式サイトのレシピを参考に調理開始。

【2~3人分】

  • ホットケーキミックス 200g
  • 牛乳 150ml
  • 卵 1個
  • サラダ油               

ボウルに材料を入れて混ぜる。

薄くサラダ油を塗ったグリルパン(平)にホットケーキミックスを入れ、

グリルパン(波)でふたをする。

あとは200℃で約10分焼くだけ。

いい匂いが漂ってきて、グリルパン一面の分厚いホットケーキが完成。表面を触ってみるとフカフカ!

裏面はおいしそうな焼き色に…!

お皿に盛り付けて好きにトッピングすると、朝食にもおやつにもぴったりのホットケーキの完成だ。焼きたての表面はややカリッとしていて、中はふわふわ。ひっくり返さずに2、3人分が一気に焼けるので、忙しい朝の家族の朝食にもおすすめ。

 

パッと作れるあと一品、鶏肉と野菜のグリル!

お次はあと一品欲しいときの余り物レシピ。冷蔵庫に鶏肉と野菜があれば、わずか10分で完成する。

グリルパン(平)に、カットした鶏モモ肉と野菜を適当に並べる。野菜は、好きなものや余りものでOK! オリーブオイルをかけ、塩・コショウをしグリルパン(波)でふたをしたら、トースターにセット。

あとは最高温度280℃で約10分加熱するだけ! 食材にじっくりと火が通って、ふっくらジューシーに完成!

鶏肉が柔らかく、旨みがしみた野菜は甘く焼き上がっている。ジャガイモもホクホクで、シンプルに素材の味がおいしい〜! 10分で作ったとは思えない、これだけでもメインのおかずに。

今回作ったメニュー以外にも、グリルパンを使えば「シンガポールチキンライス」などの人気メニューも手軽に作れて、朝食、夕食、おやつにパーティーシーンにも活躍する。

忙しくても、疲れていてもダイヤルひとつで焼き上がる。コンパクトなのにパワフルな『アラジン グラファイト グリル&トースター(AGT-G13A)』に任せて、おいしい料理を作っちゃお!

 

全国の百貨店や量販店、公式オンラインショップ等で販売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵/official images

トラックバック