忙しい新生活にはこれ一台! パンもご飯もおかずもできる『アラジン グラファイト グリル&トースター』で超簡単調理!

1台8役の多機能トースター

 

人気の「アラジントースター」からフラッグシップモデルが登場。なんと自動で温度を設定して、好みの焼き色の希望も聞いてくれる。8つの調理メニューを搭載していて、手軽にトーストから炊き立てご飯、おかずまで作れちゃう! おうち料理のコンシェルジュ『アラジン グラファイト グリル&トースター』に、ご飯全部をお任せしてみた!

 

専用コンシェルジュ! 超多機能トースター

日本エー・アイ・シー(兵庫県)が展開する「アラジン」は、レトロでオシャレな家電ブランド。90年以上も愛され続ける「ブルーフレーム」や、独自技術を生かした便利で使いやすい商品をラインアップする。

そのひとつ『アラジン グラファイト グリル&トースター(CAT-GP14A)』(W391×D391×H276mm・販売価格 税込39,000円・発売中)は、従来の4枚焼き「グラファイト グリル&トースター(AGT-G13A)」のグリルパンより、容量2倍なんだとか! 本格的なグリル料理や家族4人分の煮込み料理などが作れるサイズ。

 

特許技術である「遠赤グラファイト」はそのままに、温度センサーとマイコン制御で最適な焼き時間を自動的に算出。

なんとトーストも好みの焼き色に設定できて、トーストの他にも、煮る、蒸す、グリル、低温調理、さらに炊飯も対応。一台あれば、365日家族のご飯全てが作れちゃうのだ…!

 

スタンダードにトーストを焼き上げ!

使い方も簡単で、忙しい朝もトースターが、外はカリッ中はモチッとしたパンを即焼き上げる。焼き色は5段階調節が可能。冷凍トーストメニューがあるので、冷凍の厚切りトーストも中までアツアツに!

焼き網を上段に設置し、

電源ボタンを押すと赤いランプが点灯。

トーストの枚数と、焼き色を選んでスタート。

あとは温度センサーが庫内の温度を検知し、自動で最適な温度にし、お任せで好みの焼き色に仕上げてくれる。プピーという電子音と共に、焼き色中間のトーストが出来上がり。

外はカリッと焼き上がっていて、中はしっとり! ふっくら焼き上がったトーストは、朝食にもぴったり。

 

トースターでご飯も炊ける

さらに、付属の炊飯釜を使ってご飯が炊けちゃう!

2合を、付属の計量カップで計測。

お米を研ぎ水を入れ、蓋をしたら合数を選ぶ。

後はスタートするだけで勝手に温度を調節し、30分で炊き上げる。どんどんいい匂いがしてきて、電子音と共に炊き上がった! めちゃ簡単で早い!

蓋を開けるとつやつやの白米が…! 頬張れば、お米の甘さに唾が溢れる。いつもよりおいしく感じるのは、このキュートな釜のせい?

 

「しっとり蒸し鶏のニラ香味だれ」を作ろう!

付属のグリルパンを使えば低温調理も可能。今回は付属のレシピブックに載っている「しっとり蒸し鶏のニラ香味だれ」を作ってみよう。

鶏肉は皮を取り、フォークで穴をあけ、酒・塩・砂糖を揉み込んで約15分置く。刻んだニラとお酢、醤油などを混ぜニラ香味だれを作る。

グリルパン(深)にすのこを敷き、鶏肉・しょうが・ねぎをのせる。グリルパン(浅)で蓋をし、「低温」80℃で約70分加熱。

蓋を開けると、蒸し鶏のような仕上がり! 食べやすい薄さのそぎ切りにし、ニラ香味だれをかけて出来上がり。

低温調理は初めてだが、じっくり焼き上げた鶏肉は、柔らかくしっとりとジューシー! 調理中張り付かなくて良いので時間も有意義。

材料などの詳細は公式サイトをチェック。この他にもさまざまなメニューを公開中

2カラー

忙しくても『アラジン グラファイト グリル&トースター』があれば、パンもご飯もおかずもできちゃう。新生活にもおすすめだ! 購入は公式オンラインショップから。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵/official images

トラックバック