手と腕、疲れてない? たった10分で指先から腕までぎゅっと圧迫してリフレッシュできる『ハンド&アームケア』をおためし

コードレスでどこでも使えて便利なリラクゼーションツールが新発売!

 

スマホやパソコンの操作、買い物、重いものを持ったときなど、日常生活の中で知らず知らずのうちにたまっていく腕や手の疲れ。腕の疲れは首や肩こりの原因になるとも言われており、疲れをためないようこまめにケアしたいもの。そこでおすすめなのが、テスコムの『ハンド&アームケア TMS30A』。指先から腕までエアーバッグでぎゅっと圧迫し、すっきりリフレッシュできるリラクゼーションツールだ。指先を出して使える上、コードレスなので「ながらケア」や持ち運びも可能。記者もさっそくおためししてみた!

 

21層のエアーバッグを搭載! 指先から腕まで心地よく締め付ける『ハンド&アームケア TMS30A』が登場

テスコム(東京都品川区)は、理美容家電や調理家電などの開発・製造・販売を行う会社。「キレイをつくる」をコンセプトに、ヘアードライヤーやヘアーアイロン、毛玉クリーナーなど、日々の生活の中で「キレイ」をサポートするさまざまな製品を展開している。

そんなテスコムから、手と腕の疲れにアプローチするリラクゼーションツール『ハンド&アームケア TMS30A』(全2色・市場想定価格 税込14,960円・発売中)が新登場! カラーは「ローズピンク」と「モカ」の2色展開となっており、好みやお部屋の雰囲気に合わせて選べる。

特長は、21層のエアーバッグと2つのエアーポンプが搭載されていること。エアーポンプで空気を素早く送り込み、圧迫と解放を繰り返すことにより、指先から腕まですっきりリフレッシュできる。腕をすっぽり包み込む筒状で好みの位置に合わせて使用でき、指先を出して使うことも可能だ。

取り外しや位置調整ができる突起付きの「ポイント押しアタッチメント」も付属しているため、押したい部分をピンポイントでぐぐっと刺激することもできる。

 

コードレスの装着型なので好きな場所へ持って行くことができ、ソファに座ってテレビを見たり、ベッドに寝転がってスマホを触ったり、くつろぎながらのケアも可能。手や腕の疲れが気になったとき、いつでもどこでも気軽にケアできるのが嬉しい。また手が触れる内側の生地には抗菌加工(※1)がされており、衛生面でも安心感がある。

使わないときには半分に折りたためばコンパクトになるため、収納もラクラク。部屋の中で場所を取って困るということもない。収納用のポーチも付いており、旅行や出張などに持って行くのにも便利だ。

(※1)抗菌活性値2.5以上(抗菌効果は2.0以上)

 

音が静かで夜に使っても安心! 好きな場所での「ながらケア」で手と腕をすっきりリフレッシュ

パソコン作業や家事などで手・腕の疲れが気になる記者も、実際に『ハンド&アームケア TMS30A』をおためししてみた!

今回使用するのはローズピンク。落ち着いた色味で、布製のカバーは温かみを感じる素材。シンプルなデザインなのでインテリアとも調和しやすく、部屋にしっくりなじむのもいい。またリラクゼーションツールというと置き型のものが多いが、これはコードレスの装着型で軽々持ち運べるので、どこでも好きな場所で使えるのが便利だ。

側面には拡張ファスナーと固定ベルトが付いており、腕の太さや使用位置に合わせてサイズ調整を行うことも可能(※2)。そのため家族みんなで使えるのも嬉しい。

さっそく筒の中に腕を入れて位置を調整する。本体内側の左右にベルトが付いており、そこに親指がかかるように腕を通せば簡単に推奨位置に合わせることができる(※3)

手のひらにピンポイントでアプローチしたい場合は、付属のポイント押しアタッチメントを本体の側面から挿入して位置を調整する。

固定ベルトを締めたら準備完了!

本体には電源ボタン、モード選択ボタン、強さ切替ボタンの3つが付いており、操作もラクラク。電源は長押しでオンになる。

モード選択ボタンでは、エアーの膨らむ場所やリズムが異なる「リズミカルモード(青点灯)」「リラックスモード(緑点灯)」「しっかり加圧モード(赤点灯)」という3種類のオートモードが選択できる。

強さは青点灯の弱、緑点灯の中、赤点灯の強という3段階があり、気分や好みに合わせて選択できる。

記者は今回、赤点灯のしっかり加圧モードで、強さは青点灯の弱を選択して使ってみた。

 

実際に使ってみると、エアーバッグが指先から腕までしっかり包み込み、ぎゅっと締め付けてから一気に解放するという動きを繰り返し、実に気持ちいい! 「弱」だと記者には締め付けが物足りなかったため「強」に変えて使ってみたところ、しっかりした締め付け感があり、心地よく使えた。手のひらに当たるように取り付けたポイント押しアタッチメントも、親指の付け根をツボ押しのようにぐっと押してくれて心地いい。

コードレスタイプだとパワーが足りなくてあまり締め付け感がないのでは? と思っていたが、このパワフルさなら満足だ。なお10分で電源が自動でオフになるため、切り忘れることもなく安心。10分使用後に腕を抜いてみると、手も腕もすっきりリフレッシュできていた。

 

また記者は今回、椅子に座ってスマホを操作しながらと、ソファに座ってテレビを見ながらの2パターンで使ってみたが、特に不自由なこともなく快適に使用できた。動作音に配慮した設計になっているため、パワフルでも音を気にせず使えたのも高ポイント! テレビの音を邪魔することもないし、静かな夜に使っても家族へ迷惑をかけることもない。これなら疲れを感じたときに好きな場所で好きな時間に気軽に使える。

 

(※2)使用可能な腕のサイズは肘下囲約29cmまで(左右兼用)(※3)個人差があるため指の長さなどによって合わない場合もある

 

忙しい人でもリラックスしながらすきま時間ですっきりリフレッシュ!

『ハンド&アームケア TMS30A』は、気軽に手や腕をリフレッシュしたい方、手や腕の疲れを感じている方、ハンドマッサージに行きたいけれどなかなか時間がない方、ラクラク持ち運びできる装着型のリラクゼーションツールが欲しい方、すきま時間のながらケアでリフレッシュしたい方におすすめ。

 

商品は全国の家電量販店や公式オンラインショップなどから購入できる。気になる方は公式サイトをチェックしてみよう!

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック