ぐんぐん体に染み込む炭酸水! 注目の成分「シリカ」がたっぷり入った『シリカシリカスパークリング』でキレイをゲット

 

天然水からできた美味しい「強炭酸水」は、髪に、肌に、ダイエットにもいいらしい。美のミネラル「シリカ」がたっぷり入ったシリカシリカ スパークリング』でビューティーアップ。ガツンとした爽快感をお試ししてみた!

 

カラダへの浸透性にすぐれた水が、美味しい「強炭酸水」になった!

チョイスジャパンは、素材を選び抜きクリエイティブに生み出した独創的な商品をお届けしている会社だ。今回は、不足しがちな「シリカ」を手軽に補える『シリカシリカ スパークリング』(24本入り・希望小売価格 税込3,629 円・販売中)をご紹介しよう。

「シリカ」は、コラーゲンなどのタンパク質や繊維物質をつなげる働きをしているため、不足するとお肌にハリがなくなったり髪がパサついたり、爪が割れやすくなったり…。一般に、1日の必要量は30~50mgといわれているが、通常の食事で補うのはかなり難しいものだ。

 

シリカシリカ スパークリング』には「シリカ」が72mg/l含有されているので、1本で1日分を余裕で摂ることができる。しかも良質な天然水に含有される「シリカ」なので安心。

『シリカシリカ スパークリング』の元になる水は、大自然の恵みをいっぱい受けた、ミネラル豊富な大分県九重連山の天然水だ。天然のミネラルは、作られたものより体に吸収しやすい。アクアポリン(※1)に適した水とも言われており、普通の水と比較して多くの水を体に送り届けてくれるのだとか。

そんな天然水に独自製法で炭酸を充填した「強炭酸水」とはどんなものなのか。

 

(※1)アクアポリンとは体の細胞膜に存在するタンパク質の一種で、水を通過させる役割を持っている

 

それでは実際に味わってみよう!

最初にキャップをひねると、パンッ!という小気味よい音と共に泡が弾けた。まるでスパークリングワインのようだ。

グラスに入れたときの音や、グラスから聞こえる泡の音も爽快。普通の炭酸水とは全然違ったすごい躍動感。

口の中でもグラスの中でもシュワシュワしている。キャップを閉めてもボトルの中で気泡が動いているのが見えて、すごい活力を感じる。

 

朝、起き抜けの一杯は、強い炭酸にシャキッと体が目覚めて、元気がもらえるような気がする。お風呂上がりには、この強い炭酸がクセになりそうだ。もちろん、スポーツの後に飲めばすごい爽快感が味わえる。

 

小腹も満たされる満腹感でダイエットにも最適

小腹がすいたときは、これを飲んだら満足感が得られるので間食せずに済みそうだ。もちろん糖分・脂質・塩分もゼロ、炭酸の満腹感は、ストレスなく食欲を抑えることができる。

 

ダイエット目的なら、食事前にコップ1杯くらい飲んでおくと、無駄に食べ過ぎることがなくなる。このとき、一気飲みではなくゆっくり飲むのがポイント。ゆっくり飲むと、じわっと体に染み込んで満たされていくのを感じる。そして、より効果を高めたいなら常温がおすすめ。

 

味に変化が欲しいときは、レモン汁を加えるとさらに爽やか。もちろん、お水なので何と割っても構わない。ちなみに、梅酒を割ってみたら、ものすごくパンチのある梅酒スカッシュになった。

 

毎日の習慣に美味しい炭酸水を取り入れてみよう

すっきりとした爽快感がほしくなるこれからのシーズン。どうせ飲むなら、ただの炭酸水よりも機能的なほうがいい。新しい毎日の習慣『シリカシリカ スパークリング』で、美味しく爽快に美容&健康を維持しよう!

 

『シリカシリカ スパークリング』は、通信販売、全国の小売店にて販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック