パールがきらめく魅惑的な瞳に♪ 『ローズスワン』は可愛いい目元を作る必須アイテムだった!

 

これからの時期は、ホワイトデーデーや卒業旅行など写真を撮る機会が増える。そんな時に使ってみてほしいのが、自然に盛れるカラコンの『ローズスワン』。実際に全色使った記者が、ナチュラルなのにかわいい理由と魅力をお伝えしよう!

 

ザピエルがおすすめする韓国カラコン

ザピエルは、韓国のカラコン専門通販サイト。手頃な価格かつ、国際規格に基づいて製造・販売する商品のみを取り扱うため、カラコン初心者から日常使いをする人にまで利用しやすい。

 

同店がこれからの時期に一押しするのが、『ローズスワン』(1箱2枚入り・希望小売価格 税込2,900円・発売中)だ。ナチュラルな発色とつけ心地の良さが特徴の人気シリーズ。3ヶ月使い捨てで、レンズ直径14.3mm・着色直径13.2mm・BC8.8mm、カラーバリエーションは以下の4種類。

 

  • ブラウントパーズ
  • グレーダイヤモンド
  • グリーンエメラルド
  • バイオレットクオーツ

「海外製のカラコンは、安全面が心配…」という人は少なくないが、酸素をしっかりと通す素材や色素が直接目に触れないサンドイッチ構造を採用するなど、安全面にも配慮されている!

 

ローズスワンがナチュラルな理由

全色共通なのがダークブラウンのぼかしフチと、内側に向かって2色がグラデーションになったデザイン。内側もフチがぼけており、全体的に元の瞳とカラコンの差がハッキリ出ないよう工夫されている。着色直径が13.2mmと小さめなこともあり、「いかにもカラコンつけてます!」といった不自然さがない。

とはいえ、着色直径は瞳より一回り大きく、目の魅力をアップさせるには十分。しかも、内側の色はパール入りのゴールドで、顔を動かす度にわずかにきらめく。この絶妙な着色サイズとデザイン、ゴールドパールの輝きにより「何かいつもよりかわいい…」というさり気ない盛りを実現するのだ! ただ、カラーによって雰囲気はかなり異なるので、自分の理想に近いものを選ぼう。

 

なりたい雰囲気に合わせて選べる4つのカラー

シリーズで1番人気なのは、上品かつクールな「グレーダイヤモンド」だ。明るく白っぽい色なので、装着による瞳の変化が大きかった。記者の瞳は黒に近いため、青みのある暗いグレージュに。パール感が引き立ち華やかさもアップ! 髪の毛をアッシュなどのくすみカラーにしている人に馴染みやすいが、黒髪に合わせればミステリアスな雰囲気に。モノトーンコーデもかっこよく決まる!

バレンタインデートにつけるなら、「バイオレットクオーツ」! 淡いパープルが瞳の色と交じると、赤みのあるガーリーな雰囲気になった。瞳の明るさはそこまで上がらないが、その分パールの輝きが目立ち、うるんだような瞳に見える。夜のデートなら、もしかするとカラコンを入れていると分からないかもしれない。それでも、かわいさだけはしっかり上がるという、何ともあざといカラーだ! 普段使いもしやすい。

色素薄い系に憧れるなら、瞳のトーンが自然に上がって見える「ブラウントパーズ」がぴったり! ベージュ系カラコンは多数あるが、ゴールドパールが高級感と深みを出すのはこの商品ならではの魅力だ。

ハーフ顔を目指す人にためしてほしいのが、外国人のような瞳に近付ける「グリーンエメラルド」。フチから中心にかけてのグラデーションが非常に美しく、吸い込まれるような瞳が手に入る!

乾燥しにくく長時間の装着に向く低含水レンズで、つけ心地も良好だ。印象はアップしつつも大げさなカラコン感がない『ローズスワン』。カラコン入門者や大人の女性にもおすすめしたい。

 

ローズスワン』の購入はインターネット通販にて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック