ロングセラー調味料『お好みソース 広島そだち』が広島の歴史、観光地を盛り込んだパッケージに!

 

広島のロングセラー商品『お好みソース 広島そだち』のパッケージがリニューアル!より一層広島を感じられる見ごたえのあるデザインだ。長く愛され続けている味を、今回は「お好み焼き」と「たこ焼き」でおためししてみた!

 

有機原材料や国産原材料にこだわった商品づくり

純正食品マルシマ(広島県)は、「まじめにいおしい」をキャッチフレーズに安心できる商品を手掛ける食品メーカー。オーガニックや国産にこだわった、お醤油やお菓子、飲み物など様々な商品を扱っている。

同社は創業時、醤油の製造卸をおこなっていた会社。国産大豆や有機大豆で作られた醤油のラインナップも多い。今回ご紹介する『お好みソース 広島そだち』(500g・希望小売価格 税込624円・発売中)にも有機純正醤油が使用されている。

 

国産トマトと国産りんごをまるごと使った濃厚ソース

『お好みソース 広島そだち』は、国産トマトと国産りんごを丸ごと使ったフルーティーな味わいの濃厚ソース。原材料には、杉桶で熟成された有機純正醤油、100%国産米を使った純米酢、広島の天然水を使うなど素材ひとつひとつを丁寧に厳選!

 

広島の歴史や文化も知れる

純正食品マルシマ(広島県)では『お好みソース 広島そだち』の、素材と味はそのままに、パッケージデザインを一刷。広島の歴史、観光地を盛り込んだデザインにリニューアル!

 

まずはパッケージ下部を見てみよう。


表面のお好み焼きの暖簾の向こうには、厳島神社の大鳥居とシカ。

裏面には、原爆ドーム、広島城、路面電車など広島の名所が並ぶ。

 

続いて上部を見てみよう。

広島のお好み焼きの歴史、お好みソースの使い方を掲載。広島の歴史や食文化を知ることができる。

 

野菜や果物のまろやかな甘さ

内容量は500ml。ボトルを開けると直接使える仕様だ。

ドロッとした質感はまさに濃厚ソース。ボトルの側面を押すと、甘い香りとともにゆっくりと出てくる。

実際に口にしてみると、濃厚な甘さ。フルーツソースのようなまろやかな甘さで辛みや酸味はほとんどない。全体的にさわやかな味わいだが、コクは十分。後味に嫌味がなく、味変の豊かさに驚いた!

 

お好み焼きとたこ焼きでおためし!

今回は『お好みソース 広島そだち』を「お好み焼き」と「たこ焼き」でおためししよう! まずは定番、お好み焼きから。

お好み焼きに、ボトルから本品をかけて青のりとかつお節を振りかけて完成。

本品はトロミが強いため、たっぷりかけてもお好み焼きからこぼれない。ソースとお好み焼きをしっかりと絡めて口まで運べそうだ。

実際に口に運んでみると、ソースが全くこぼれず食べやすい。たっぷりつけたソースとお好み焼きを口の中で絡めることができた。

 

具材の旨味とソースの甘味が絶妙なバランスで相性抜群だ。お店で食べているような濃厚な甘さとうまみをもちつつ、さっぱりとした後味。何口でも食べられる味わいだ。

 

続いてたこ焼きをおためし!

本品と青のり、かつお節をかけて完成。ソースの甘い香りで食欲がそそられる!

トロミのあるソースは、たこ焼きひとつひとつにしっかりと絡んでくれる。

たっぷりつけても、たれ落ちることが無いため、自分好みの濃さで食べられる。

口いっぱいに広がるソースの甘さ。濃厚だけどさっぱりとしてしつこさがない。たこ焼きとの相性も抜群だ。

 

広島土産にぴったりのパッケージ!喜ばれる万能調味料

フルーツソースのような甘さの『お好みソース 広島そだち』は、野菜や果物を丸ごと使ったこだわりの濃厚ソース。素材の味と香りが効いており、お好み焼きやたこ焼きはもちろんのこと、フライのディップや煮込み料理の隠し味にもピッタリだ。

 

広島の歴史や文化が添えられたパッケージに一刷されたことで、広島土産の魅力がアップ。さまざまな料理に使える万能な味だから、より多くの人に喜ばれるだろう。

 

今回ご紹介した『お好みソース 広島そだち』は、全国のスーパー、量販店、マルシンオンラインストアなどで販売中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

tomo

Webメディアを中心に、執筆や写真撮影で商品を紹介しています。食品紹介の実績が多数あり、アレンジレシピを考えるのも好きです。商品の魅力を丁寧に伝えていきます。お買い物のご参考になればうれしいです。好物はあんこ。粒あん派です。

この記者の記事一覧

photo by tomo

トラックバック