植物由来のサプリメント!? 大豆の旨みが濃厚な『国産有機全粒きな粉』でおいしく健康に

大豆プロテイン・食物繊維が超豊富で朝食にも!

 

健康志向の高まりで、植物性たんぱく質が注目を浴びている。栄養豊富な『国産有機全粒きな粉』は、そのニーズにベストマッチする100%国産のきな粉。混ぜるだけで優しい甘みと香ばしさをプラスして、有機大豆の栄養を丸ごと食べられる。おやつにもドリンクにも使える、こだわりのきな粉を試してみよう!

 

国産の有機きな粉100%! 話題の大豆プロテインが手軽に摂れる

株式会社 純正食品マルシマ(広島県尾道市)は、しょうが湯やきな粉の製造の他、オーガニック食品・自然食品などを扱う食品メーカー。

今回発売する『国産有機全粒きな粉』(100g・販売価格 税込346円・発売中)は、北海道産の有機大豆を100%使い、皮ごと焙煎した栄養豊富なきな粉。熟練の職人が香ばしく煎り上げているので、風味豊かで大豆のうま味が濃厚なのが特長だ。

大豆は植物由来のサプリメントとも言われ、最近話題の大豆プロテインや、鉄・食物繊維・カルシウムがたっぷり。

遺伝子組換え大豆は不使用。原料から製品に至るまで、認証機関の厳しい審査を受けているので、毎日安心して口にすることができる。

薄い黄土色のきな粉は、とても微粒子でまるで粉砂糖のよう…。

そのまま口に入れてみると、優しい甘みと香ばしさが広がる。柔らかく、マイルドに口の中で溶けていく…!

 

手軽なおやつで美味しく栄養摂取。かけるだけで出来る「バナナきな粉ヨーグルト」を作ってみよう!

毎日摂取するのは難しく感じるかもしれないが、実はきな粉は色々なものに使える。お餅やお団子のような和菓子だけではなく、ヨーグルトやドーナツにトッピングしたり、ホットケーキやクッキーの生地に混ぜ込んでも美味しい。

 

例えば『国産有機全粒きな粉』を混ぜるだけで、いつものおやつがちょっとゴージャスになる、バナナきな粉ヨーグルトを作ってみよう。

器にヨーグルトを盛り、スライスしたバナナをのせ、上からきな粉とハチミツをかけるだけ。ちょっと見た目にも豪華なヨーグルトデザートだ。

ヨーグルトの酸味が、きな粉の甘さと香ばしさで、優しくマイルドに。バナナとはちみつの濃厚な甘みに、きな粉の香ばしさが合う。いつものヨーグルトが、よそ行きのデザートになった! 栄養豊富なので、朝食にも良さそう。

この他、牛乳に混ぜてドリンクにもできるので、朝ご飯を抜きがちな人や、食が細い人にも良さそう。たんぱく質やカルシウムなど、自然の素材で栄養が摂れるのでかなりおすすめ!

 

はちみつの代わりに黒蜜や寒天、餡などをプラスして、和風きな粉ヨーグルトでも美味しそう! すぐできて栄養価も高いので、子どものおやつにも最適だ。色々アレンジできるので、好みのデザートで楽しんでみて!

 

この栄養満点でこだわりの『国産有機全粒きな粉』は、2021年8月末まで20%増量キャンペーン中! これを機会にぜひ試してみて。購入はオンラインショップから可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック