エイジング美容液から生まれた!? カネボウ『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』は保湿も使い心地もベストなオールインワン

 

たった1つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの役割を持つカネボウ『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』は美容液生まれのエイジングオールインワンジェル。忙しい今の時期だからこそ使いたいオールインワン、その保湿って? 数あるオールインワンをためしてきたライターが、その効果を体感してみた。

 

時短だけじゃない! 「オールインワン」はスペシャルケアとしても使える

令和元年もわずかひと月。仕事に家事に育児に、年末はイベントもめじろ押し。特に今の時期から、保湿効果の高いアイテムは必須!

手早く簡単にスキンケアができる「オールインワン」で少しでも時間を作りたいけれど、たくさんの種類があってどれを選べばいいのか分からないという人も多いのではないだろうか?

手軽に、でもしっかりスキンケアをしたい…!

オールインワンがこれほど流行ったのは、なんといっても手軽さ手早さ。たった1つのジェルに化粧水や美容液、乳液などのたくさんのスキンケアがぎゅっと詰まっており、その便利さは一度使ったら手放せないほど。
しかし現在では、時短のためだけでなく、化粧水にプラスワンというような「スペシャルケア」として合わせ使いするのが、保湿力を求める女性たちに支持されているんだとか。
それほどオールインワンは中身が進化し充実しているということだろう。

「エビータ ボタニカル」シリーズのオールインワンで、冬の乾燥からお肌を守れるか?

そこで、今回紹介するのが、”エビータの黒オールインワン”。美容液をベースに開発された美容液品質のオールインワンで、昨今増えているという「合わせ使い」をする人におすすめのアイテムだ。

 

進化した「エビータ」のオールインワンは、すべてのエイジングケア世代に

もともと50代以上の女性の肌改善にクローズアップしていたカネボウ化粧品の「エビータ」は、セルフエイジングケア市場で15年累計売上No.1を獲得。現在はエイジングケアが気になり始めた「初期エイジング世代」にもハリつやうるおいを与えてくれる『エビータ ボタニバイタル』へとリニューアル。植物由来のやさしさとしっかりとした効果の両方を重視したブランドへと進化した。

※インテージSRiデータ 2002年1月~2016年12月シリーズ合計売上金額

本格エイジングケアを求める世代に定評のあるエビータ、その進化版となればこれはもう期待大。

美容液生まれの『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』。植物の生命力でお肌にうるおいの膜を張る!

急激な気温低下によって、乾燥小じわや顔全体のくすみ、化粧ノリが悪くなったと実感している記者は、今何とかしなくてはという心意気で『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』(90g・参考価格 税抜2,000円・発売中)で簡単セルフケアにチャレンジ!

『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』は、大人の女性をイメージさせる高級感ある黒いパッケージ。90gで約1か月分。

これ1つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの役割を果たす。乾燥が気になる人は、化粧水の後に『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』をつけるといいらしい。

 

見た目はとろ~りとしたなめらかジェル。

ほのかに甘い香りがして、主張しすぎないのがいい。もちろんその香りはブランドの象徴である「バラ」。中でも『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』に起用されているのは黒いバラ(ブラックローズ)だ。慌ただしい一日の中でふと落ち着く時間を与えてくれるような優雅な香りと感じた。

使用量目安は直径1~2cmほど

指ですくうと、とろとろなんだけれど流れるほどの緩さはなく、肌に密着するイメージができる。

植物由来の成分・ボタニモイストEX配合で、皮脂を整える役割を持つ“マカデミアナッツ油”と、細胞繋ぎ合わせる効果が期待される“マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル”も配合。年齢と共に衰えていく「水油バランス」を整えてくれるという。

洗顔後の肌にさっそく使ってみると、毛穴を埋めるようにするすると伸びていく! 顔全体に伸ばした後に手のひらで目元や頬を覆うと、濃密なパックが肌に吸い付いている感じがした!

 

手や首元にもつけてみるといかに早く肌になじむかがわかり、塗ってから10秒もするとその質感はうるおっているのにさらりとしていてとても手触りがよくなった。

「あぁ、若いときってこんな手触りだった!」と思えたほどで不思議!

年齢と共に気になり始めたハリとつやが、これ1つ肌に乗せるだけで肌に膜を張った感じになってうるおいを実感できた

さすがは美容液から生まれたオールインワン! 乾燥肌で小じわやくすみが気になっていた記者は、自分でもリピートしたいし家族や友人にも勧めたいと思うオールインワンだった。

 

高品質なのにお手頃価格なのも魅力的

記者はこれまでたくさんのオールインワンをためしたけれど、これほど保湿力と使用感の心地よさのバランスがとれた商品は初めてかも。たったの1ステップでもこれほどコックリうるおうなら、乾燥する今の時期でもエイジングケア効果に期待がもてる。うわさの美容液使いにもうってつけだと思った。

しかも『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』は、お値段がお手頃! 税抜2,000円(付け替えレフィルは税抜1,800円)というお手頃価格となっている。

全国のドラッグストアやオンラインショップなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック