【我が家の愛犬が大感激! 】焼きたてチーズタルト専門店とコラボした『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』

 

バレンタインデーなどスイーツ関連のイベントも多いこの時期。我が家の愛犬へのご褒美やプレゼントとして、焼きたてチーズタルト専門店とコラボして生み出された『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』はいかがだろうか? 実際に食べた愛犬の模様を交えつつ、魅力をご紹介していこう!

 

チーズにこだわった専門店監修のワンちゃんスイーツ!

人も愛犬も食べられる冷凍スイーツシリーズ「コミフ」や冷凍惣菜シリーズ「コミフデリ」を展開しているホットドッグ(東京都)より、愛犬へのご褒美として見た目も鮮やかな春季限定商品がお目見えした。

 

『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』(価格 税込734円・発売中)は、焼きたてチーズタルト専門店・PABLOとのコラボ第2弾となっており、商品名通りいちごとチーズを組み合わせたスイーツだ。

いちごとチーズのテリーヌ生地をベースに、いちごのナパージュが階層となっている。いちご風味の豆乳クリームが盛り付けられ、いちごダイスとチーズダイスがアクセントにトッピング。テリーヌ生地は、なめらかな口溶けにこだわるべく試作を重ねて作られており、コクのあるチーズにもこだわりが光る。

愛犬にあげる前に、自分でも見た目と香りをチェックしてみる。いちごの瑞々しさと優しい豆乳クリームの香りがたまらない。そのまま食べたくなるのをぐっと堪えて、愛犬にプレゼントしよう。

 

『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』を食べた愛犬の反応は?

実際に我が家の愛犬に、サプライズご褒美として『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』を食べてもらう。普段のペットフードとは大きく見た目が異なるからか、蓋を開けて準備している段階では自分のご褒美だとは気づいていない。これは君のご馳走だよ! と近くに寄せてから「待て」をすると、人も犬も魅了するスイーツの見た目に惹かれたか、期待を向けた眼差しで待っていた。

勿体ぶるのも悪いなと思い、「よし」の合図をするとがっつき始める愛犬。鼻をさながら工事現場のドリルのようにしつつ、一気に完食した。口の周りに残ったクリームも勿体ないと思ったのか、綺麗になめとるほど。普段は食べられないご馳走に満足したのか、可愛らしいゲップも印象的だった。

愛犬を魅了するご褒美スイーツとして、プチ贅沢やプレゼントに『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』を選んでみてほしい!

本品は数量限定の商品なので、気になる方は早めにチェックしよう。

 

『コミフ いちごとチーズのテリーヌ』は、全国のペットショップ・ホームセンター・スーパーマーケットおよびオンラインストアで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック