生誕40周年を迎えた乗用型バランスボールトイ「ロディ」 2024年モデルは更に特別仕様に!

 

今年2024年、イタリアで誕生し40周年を迎えた『ロディ』は、遊んでいるだけで自然と体幹やバランス感覚を育ててくれるバランスボールトイ。今回は世界一キュートなバランスボールとして、公式ストア限定で毎年発売される年号入り限定カラーをご紹介!

 

2024年限定カラー乗用ロディはスペシャルモデル

毎年、年のはじめにロディ公式ストア(Rody Store)では限定カラーが発売されている。その年、1年間の期間限定で発売される限定カラーは乗用ロディの中でも人気NO.1だそう。さらに今年2024年はロディ誕生40周年の記念のスペシャルイヤー。今年は年号の『2024』と更に反対の側面には『40th』のマークが入っている!

 

少しクラッシックな感じの落ち着いた雰囲気がとってもおしゃれなカラーで、インテリアにもの馴染みやすいホワイトボデイが男の子にも女の子にもピッタリ♪

 

こどもたちへの願いが込められた特別モデル

ストア限定カラー2024(ホワイトリリー)

今年の限定カラーには子どもたちへの願いが込められている。今年のカラーはホワイトリリー(White lilly)というネーミングがつけられている。

 

「特別な日のギフトに贈るゆりの花 やさしい心を大切に 自由にのびのび育っていこう」。贈り物にピッタリな想いが更にギフトにしたいな、と思わせてくれる! このカラーだけでなく、昨年デビューした乗用ロディLaLaシリーズにはすべてのカラーに子どもたちへの願いが込められている。

これからの未来を生きる子どもたちに大切な地球、自然の中からインスピレーションを受け、ネーミングをつけているそう。

 

【berry(ベリー)】
かわいい小さな果実  形も色も味も大きもいろいろ みんなちがう、だからいいんだよ

【mimosa(ミモザ)】
春の始まりを知らせる花 優しく風にゆられ たくさんの明るいきもちを運んでくるよ
【ocean(オーシャン)】
広くて大きな海 どんなときもワクワクに変えて 力強くすすんでいこう

【clover(クローバー)】

幸せを呼ぶと言われる小さな葉 小さなしあわせをたくさんあつめよう

【coral(コーラル)】
海底で海を支えるサンゴたち ゆったり、ゆっくり 大きくなろう

 

ロディにはたくさんのメリット


ロディはグラグラさせることで、安全に転ぶ経験を積むことができる。球体が集まって作られた形をしているので、コロコロ転がるバランスボールと同じような性質をもってる。イタリアのバランスボール工場で子どもたちのために開発されたロディならではの性質なのだ。

「ロディに乗ると転んで危なくないかな…」と思ったりもするが、ロディはもともと子ども用のバランスボールとして考案されたもので、そもそも安定感のある用具ではなく、子どもが乗るとグラグラしたりゆらゆらしてバランス感覚を保ちながら遊ぶことで体幹を養うことができるおもちゃだ。運動・スポーツの専門家の先生からのたくさんのコメントもありロディの良さは広く知れ渡っている。お家の中で簡単に取り入れることのできるバランスボールトイなのだ。

専門家の先生からのコラムはこちら

 

40周年記念には限定のピンズも

スペシャルイヤーのロディ40周年を記念して、数量限定で40周年記念ピンズも発売。ゴールド仕様がとっても豪華。記念に飾るも良し、シンプルにバッグなどにつけてもおしゃれ!

 

乗用ロディは今年40周年を迎え、こども時代にロディで遊んでいた世代が子育て世代になるロングセラーのおもちゃ。あの頃遊んでいた、うちにあった!という世代に引き継がれていく、乗用型バランスボールトイ。他の乗用玩具にはない、バランスボールとしての特性が人気の秘訣。

乗ってあそぶだけではなく子どもたちのバランス感覚・体幹を育ててくれる、またたくさんの乗り方、遊び方を想像させてくれるロディをぜひチェックしてみて!

 

商品はロディ公式ストアで購入可能。

Rody Store(ロディ公式ストア)

ロディ情報サイトはこちら

 

記者

おためし新商品ナビスタッフ

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック