季節の変わり目の対策に! プロポリスとハーブでスッキリ爽快『花粉ハーブ』をおためし♪

 

季節の変わり目が気になるという人は多いだろう。そんな時にためしてほしいのが、12種類の植物由来成分を配合した『花粉ハーブ』だ。高品質な「プロポリス」や「花粉荷」を配合したこの栄養機能食品は、環境の変化に敏感な方にもぴったり。季節の変わり目、特に春先が気になることが多い記者が、実際におためししてみた。

 

「プロポリス」と「花粉荷」など、植物由来成分をたっぷり配合

ミツバチ製品の開発や、通信販売を手掛ける山田養蜂場(岡山県)。「常に一人の人のために」という創業の精神に基づき、プロポリスや各種はちみつ製品、ローヤルゼリーエキス配合の化粧品など200種類を超える商品を展開している。

『花粉ハーブ』(180粒 54g・希望小売価格 税込8,948円・発売中)は、気になる季節の変わり目におすすめの栄養機能食品。

高品質な「プロポリス」と「花粉荷」を中心に、スッキリをお手伝いする「シソ」や中国茶の一種で甘みのある「甜茶」、爽快に過ごしたい方に嬉しい「つくしエキス」など、12種類の選りすぐりの植物由来成分を配合している。

各種ビタミンやミネラルなど、健康維持に有用な成分が豊富に含まれているプロポリス。同社では特に有用性の高い、ブラジル産のプロポリスを採用。さらに栄養素をスムーズに摂取できるようにと工夫した「花粉荷」も配合。

ローヤルゼリーの原料となる自然食品の「花粉荷」は、季節の変わり目をサポートする素材として期待されている。

 

小さな粒でクセがないので、とても飲みやすい

それでは実際に、『花粉ハーブ』をおためししてみよう。

1日の摂取目安量は6粒で、「プロポリスエキス末」を6粒あたり390mgも配合している。

粒の厚さは約4.3mmで大きすぎず、飲みやすいサイズ感。

鼻に近づけるとプロポリスの匂いを感じるが、ハーブなどのクセの強さは感じない。

水と一緒にごくっと飲むと、喉をするっと通っていく。

ハーブという名前から飲みづらいかなと思っていたが、とても飲みやすくて驚いてしまった。プロポリスの独特の香りや風味も特に気にならないので、プロポリスに苦手意識を持っている方にもおすすめ。また、普段からプロポリスを愛用している方の中には、季節に合わせて『花粉ハーブ』を選んでいるという人もいるとのこと。

『花粉ハーブ』は、1日あたりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国の定めた規格基準に適合している栄養機能食品。ビタミンB2やビタミンB12、ビタミンCなどの栄養素を補えるのも嬉しいポイント。

 

「ハーブ」と「プロポリス」で始める健康対策!

季節の変わり目には、『花粉ハーブ』でスッキリ爽快な毎日に。12種類もの植物由来成分を配合しているので、自然の恵みがたっぷり。自然由来の成分で、環境の変化に対策をしたい方にもぴったりだ。

ぜひ「ハーブ」と「プロポリス」の力を、季節の変わり目の健康維持に役立ててみて。

 

商品は公式オンラインショップや直営店舗、オンラインモールなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック