ちゃんと休めてる? 3つの天然由来成分を配合したサプリメント『グッスリーP』を飲んでみた

 

在宅ワークや自粛生活の悩みといえば、生活リズムの乱れ。つい夜更かししたり、仕事とプライベートの線引きがなくなってしまったりと、しっかり休めていないのではないだろうか。『グッスリーP』は、そんな休息の悩みを抱える人に向けた、3つの天然由来成分を配合したサプリメントだ。昼夜逆転生活を送る、お世辞にも休息の質が良いと言えない記者が、おためししてみた。

 

3つの天然由来成分を配合。おだやかな休息がほしい人へ

山田養蜂場(岡山県)は、「ひとりの人の健康を守る」という理念のもと、はちみつやローヤルゼリー、プロポリスなど、ミツバチの持つ力を研究し私たちの健康をサポートする企業。

 

今回6月に発売された『グッスリーP』(30粒/約15日分・希望小売価格 税込2,268円・2022年6月27日発売)は、天然のリラックス素材として古くから用いられてきた3つの成分を配合したリラックスサポートサプリメントである。質の良い休息がとれない、イライラで休息できない、昼間に集中ができないといった声に応えて、”おだやかな休息”と“さわやかな朝”をサポートするサプリメントとして開発された。

配合されている天然由来成分は、1日目安量の2粒中にラフマ抽出物50mg、ギャバ28mg、国産はちみつが配合されている。ラフマ抽出物は、中央アジアやヨーロッパの温帯地域に自生するラフマ(植物)で、古くから良質な休息をサポートすると親しまれてきた天然ハーブ素材。アミノ酸の一種であるギャバは、おだやかな心身をサポートする成分として知られ、私たちの体内では、脳や脊髄などの中枢神経系に多く存在し、神経伝達物質として働いている。

同社お馴染みの国産はちみつは、ビタミンやミネラル、必須アミノ酸を十数種類含んだ天然素材。さまざまな栄養素を含むことから、天然のリラックス素材としても注目されている古くからの健康食品だ。

 

『グッスリーP』を飲んでみた

『グッスリーP』は1日2粒が摂取目安。粉末を固めたコーティング粒だ。

大きさは直径8.1×厚さ4.6mm。天然素材を使用したサプリメントは匂いが強いものも多いが、こちらはほぼ無臭。大変ありがたい。

コーティングされているおかげか、小さな粒で、普段錠剤をのみなれない人でも飲みやすい。

比較的つるっとしているから喉への引っかかりもほとんど感じなかった。

今年は質の良い休息をサポートしてくれる「グッスリーP」で、年末への英気を養ってほしい。

 

山田養蜂場公式オンラインショップ、山田養蜂場直営店、Amazon、楽天モール、PayPay モールで発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック