頑張りすぎに美味しくチャージ!『Chaklla Powder(チャクラパウダー)』で栄養補給、残暑を乗り切ろう!

腸活にも!美味しく飲んで毎日スッキリした生活!

 

まだまだ続く夏の暑さで、どうしても偏食がちになる今日この頃…出来れば手軽に栄養を摂っていきたい。インド由来の成分に着目したダイエットサポート食品『Chaklla Powder(チャクラパウダー)』は、ヘルシーなのに栄養補給も出来る!夏にぴったりな「ラッシー」にしてみたら、さっぱりとした意外な美味しさだった…!

 

体調管理に栄養補給!お腹にも優しく毎朝スッキリできちゃう予感

健康食品や化粧品販売を手がける、ヴィーダ株式会社(東京都渋谷区)の『Chaklla Powder(チャクラパウダー)』(1箱30包入り・ヨーグルト風味・税込 6,280円・2021年3月15日発売)は、インド由来の特徴的な二大成分を含む果物「ガルシニア」「アムラ」に着目。自社ブランド「TENSHI」で、ダイエットをサポートする栄養補助食品として発売されている。

何でも、女優でヨガインストラクターの松本莉緒さん推奨で、ダイエットだけではなく、日々の生活で不足しがちな栄養素も豊富に含まれているのだとか!

成分を見ると、美容に良いとされる成分として「アムラエキス」や「ビタミン」、ダイエットに向けた成分として「ガルシニア」や「食物繊維」「乳酸菌」、そしてリラックス効果を期待できる「ラフマ」「GABA」まで入っている。

日々不足しがちな食物繊維が豊富というのは、かなり嬉しい…!それでいて、1袋10.83kcalとかなりヘルシー。しかも、お腹に優しい乳酸菌まで入っているときたら、毎朝スッキリしそうな予感しかない。

 

甘酸っぱくてフルーティー!おやつのように飲んで元気をチャージ!

しかし、ダイエット系の食品は味がイマイチの印象がある…。

そのままサラサラと飲んでも、水に溶かしても良いらしいが、できればより美味しく飲みたいところ。今回は、インド由来の成分を含む果物を配合しているということで、『Chaklla Powder(チャクラパウダー)』とレモン汁、ヘルシーに低脂肪牛乳で、同じインドの飲み物であるラッシーをつくってみたい。


個包装なので、持ち運びに便利! 普段の生活に取り入れやすい。

砂糖のような見た目だが、舐めてみると甘酸っぱくて果実のよう。発酵系の酸味がフルーティーな味わいだ。

低脂肪牛乳に1袋投入し、

低脂肪牛乳とレモン汁を入れて、よくかき混ぜる。

色はややクリーム色。特にクセや強い香りは感じない。

甘酸っぱいヨーグルトの風味と、低脂肪牛乳のすっきりとした味。甘みがきちんとあるので飲みやすい。インドカレー屋さんで出てきても、おかしくないほどに美味しいラッシーだ。爽やかで、食前に頼んだドリンク気分で楽しめる。レモン汁で酸味を調整もできるので、酸っぱい系が好きでも甘い系が好きでも自由自在。

 

ダイエット食品と聞くと、味がイマイチなイメージだったが、これは甘酸っぱくフルーティーなのでおやつのよう。優しい甘さで、ほっこり出来る。おうち時間のカフェタイムにもおすすめ。

まだまだ暑さが続く日々。体力の限界がくる前に、美味しく栄養チャージして日々の元気をサポートしてみて!
「TENSHI」公式オンラインショップで販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック