今からでも遅くない! 松本莉緒さんも推奨する『チャクラパウダー』で、夏までに理想の体型を手に入れよう!

 

夏直前で露出が増えてきている今、あわててダイエットをはじめる人も多いのでは。しかし、無理な減量は体調を崩す原因だ。目指すのは健康的で美しい、松本莉緒さんのような美BODYだ! ご紹介する『チャクラパウダー』は〝カリスマヨガインストラクター〟である松本莉緒さんも注目する「ダイエットサポート食品」。これはとっても気になる…! ダイエットはいつも三日坊主の記者が、さっそく試してみた!

 

配合されているのは、インド由来の期待の美容成分!

ヴィーダ株式会社(東京都渋谷区)の自社ブランドTENSHIが今年の3月に販売した『チャクラパウダー』(3g×30包入り・価格 税込 6,280円・発売中)は、インド由来の美と健康2大成分を配合した新しいダイエットサポート食品。イメージキャラクターを務めるのは、Peaceberg Styleの代表を務める松本莉緒さんだ。

松本さんといえば「聖者の行進」や「モテキ」など数多くのドラマや映画、CMに出演した人気の女優だが、ヨガやアーユルヴェーダに魅せられ、現在は〝カリスマヨガインストラクター〟として活躍している。

そんな松本さんも注目する「アーユルヴェーダ」は、世界3大医学のひとつ。ヨガやホットヨガにも通ずるインド伝統の考え方だ。『チャクラパウダー』はそんなアーユルヴェーダの考えに基づいて、アーユルヴェーダでも用いられる〝インド由来の美と健康の2大成分〟「ガルシニア」「アムラ」 を配合している。

 

「ガルシニア」は東南アジアから南アジアに自生する植物で、果実に含まれるヒドロキシクエン酸(HCA)が脂肪の合成を抑制すると言われている。さらには空腹感を抑える、コレステロールの合成を抑える、脂質代謝を改善する…などの効果も期待できるという。

 

その一方で「アムラ」はインドでは3000年以上も前から美容と健康に良い「若返りのフルーツ」として親しまれている。身体の〝サビ〟ともいわれる活性酸素は、様々な病気や老化の原因。アムラの果実には抗酸化作用があるとされるポリフェノールが豊富に含まれているため、活性酸素の害を緩和する働きがあるという。

 

 

また『チャクラパウダー』には「アムラエキス」「ガルシニア」のほか、美肌に欠かせない「ビタミン」や、腸内環境の改善をサポートする「食物繊維」「乳酸菌」、リラックス効果が期待できる「ラフマ」「GABA」なども配合されている。まさに〝健康的な美BODY〟を目指すにはピッタリの商品というわけだ。ヨーグルト風味で飲みやすく仕上げているため無理なく飲み続けられるほか、野菜が苦手な子供にも食物繊維を補うための補助食品として活用することもできる。

美味しいから続く! 必要な栄養を補って、身体の内側からキレイになろう!

『チャクラパウダー』は1包3gあたり10.83kcal、30包入り。1日1〜2本を目安に摂取するといいらしい。食前、食後と、飲むタイミングはいつでもいいが、食前がおすすめとのこと。水や牛乳で溶かして飲むもよし、手軽に摂りたい人は、そのまま飲むのもよし。そのまま飲むと、ラムネ菓子のような味がするそうだ。まずはそのまま頂いてみよう!

『チャクラパウダー』 は1回分ずつ個包装になっている。持ち運びにも便利で、職場の昼食後にも手軽に飲むことができるのでありがたい。

袋も、手で簡単に開けることができた。

中身は粉末状になっている。今回はわかりやすくお皿にだしているが、袋のままサッと飲むことができる。においを嗅いでみると、甘くて優しいヨーグルトの香りがふんわり…!

チャクラパウダーを飲む松本莉緒さん

肝心な味だが、ヨーグルトの甘さの中にフルーティーな酸味もあって、とても美味しい! おやつ感覚で食べることができるので、三日坊主の記者もこれなら続けられそう!

その後、水や牛乳にも混ぜて試してみた。

水に混ぜると、優しい甘みとヨーグルトのさわやかな味わいで、ゴクゴク飲める! サッパリしているので、運動後の水分補給にもピッタリだ。

牛乳に混ぜると、まるでラッシーのような味わいに! 甘いもの欲がしっかりと満たされて、飲み応えもあるので、おやつの代わりとしても大活躍しそう。

まだ飲み始めたばかりだが、毎朝のトイレがスッキリ快適になったような気がする…! これは今後が楽しみだ。

『チャクラパウダー』はただいつもの生活に取り入れるだけなので、無理なく続けることができる。美と健康のためには必要な栄養素をしっかり摂ることが大切だが、『チャクラパウダー』には不足しがちな栄養素が豊富に含まれているので、ぜひ続けていきたいと思った。

見た目だけでなく、内側からのキレイを目指したい! そんな人はぜひ試してみて。この商品は、「TENSHI」公式通販から購入することができる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック