お風呂の時間をもっと快適に! 肌をやさしく包む『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』で一日の疲れを癒そう

 

寒くなると、温かい湯船でリラックスできる時間は至福の時。そんな入浴タイムに欠かせないアイテムのタオル。肌触りの良いタオルに包まれれば一日の疲れも癒される。素敵な入浴タイムを叶えてくれる『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』を使ってみた!

 

高品質な今治ブランドのやぎみつタオル

やぎみつタオル(愛媛県)は、日本一のタオル生産地として有名な今治市でタオルを作り続けて65年以上。卓越した職人技と独自の製造方法でこだわりのタオルを提供する会社。同社のタオルはエステサロンやホテルなど、さまざまなシーンで使われている。

 

今回は、一日の疲れを癒すお風呂の時間をさらに特別なものにしてくれる『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』(5色・販売中をご紹介しよう。

独自の織り方で作られた『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』は、従来の特徴であるフリンジのあるフェイスタオルや、ガーゼ生地の使いやすさを保ちつつ、さらに進化させた商品。日本製の信頼できる品質だ。

今治タオルブランドネームが付いているので信頼度が目に見えやすい。

それでは、実際に使い心地をためしてみよう。

 

コンパクトなのにしっかりした使い心地

「えっ、これが本当にウォッシュタオルのサイズ?」

まず驚いたのは、このコンパクトさ。幅はわずか15cmくらいで、5~6cmほどの円筒形に巻かれて収まっている。

広げてみて、その軽さと薄さにびっくり。

触ってみるとよく分かるが、手触りがとても柔らかい。

あんなに小さく巻かれていたのに、しっかり33cm×90cmの大きさだ。材質は、もちろん綿100%。

 

驚異の吸水力と速乾性!

どれだけ水分を吸ってくれるか、ちょっとためしてみよう。

すごい! きれいに吸収してる。薄いのに大丈夫かと思ったが、そんな心配は全く不要だった。

洗顔後に使ってみると、優しい肌触りが絶妙。薄さに反してこの柔らかさは何だろう。すごく気持ちがいい。

 

ウォッシュタオルのサイズだけど、記者はあえてバスタオルとして使ってみた。吸収性がとってもよく、こんなに軽いのに1枚で体全体の水分を吸い取ってくれた。本当に、何とよく吸ってくれることか。そして、この柔らかい使い心地はクセになりそう。

 

また『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』は、抜群の吸水性に加えて、すぐに乾くという特長がある。冬は洗濯物が乾かない、特にタオルは乾きにくいけれど、そんなストレスからも解放してくれるのだ。

 

どこにでも持って行きたいタオル

『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』は、1枚あるだけで安心。この軽さと速乾性、そして何といっても吸水性の良さは、日常使いだけでなく、温泉やサウナ、アウトドアなど、いろいろなシーンに使えそう。もちろん旅行や出張には最適だ。かわいいビジュアルは、ちょっとしたプレゼントにもお勧め。

 

お肌を優しく包んでくれる『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』で、お風呂の時間を特別なものにして、日々の疲れを癒そう。

 

心地よいタオルで心と体をゆったりと休ませてくれる『YURAKU~ストロングタオル~帯巻き』は、ECサイトなどで販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック