【ダイヤモンド型マスク】 快適空間構造の『KUCHIRAKU MASK』は「苦しくない×メイクが付かない×カッコイイ」の3拍子揃って超有能!

1度使ったら普通の不織布マスクには戻れないかも…

 

最近街を歩いていると、プリーツ状のマスクとはちょっと違う、3面構造のようなつるっとしたマスクを付けている人を見かけたことはないだろうか? それが今噂の「ダイヤモンド型マスク」と呼ばれるものだ。医食同源ドットコムの『KUCHIRAKU MASK』なら、独自の快適空間構造で蒸れやメイク崩れも軽減でき、オシャレなカラーも選べる。さっそくおためししてみよう!

 

3層不織布フィルターの『KUCHIRAKU MASK』

株式会社医食同源ドットコム(埼玉県さいたま市)は、健康食品や化粧品の企画・販売をおこなう会社。最近では、感染予防とファッション性を兼ね備えた「スパンレース不織布カラーマスク」を大ヒットさせたことでも知られている。

今回ご紹介する『KUCHIRAKU MASK』(全3色・各5枚入り・価格 税込437円・発売中)もまた、ウイルス対策と快適な付け心地の両立を追求したマスク。若者からじわじわ人気が出ている “ダイヤモンドカット” タイプで、口元に快適な空間ができることが一番の魅力だ。

99%カットフィルターを採用しPM2.5、黄砂、ウイルス飛沫、花粉などをしっかりブロック。不織布なのに柔らかく、つるっと凹凸のないなめらかな生地感も特徴だ。鼻のラインにしっかり沿うようノーズフィットやV字カットを施したことで、密着感も抜群。メガネが曇らないほどしっかりフィットするのに、喋りやすくメイクも付きにくい快適さを実現した。

個別包装タイプで衛生的に保管・使用できるのも嬉しい。白以外にもブラック・グレーとシックな色展開があるのも魅力的だ。

 

息がしやすくメイクが付かない! これはかなり快適…!

まずは生地感をチェックしてみよう。外側はつるん&サラリとしていて、不織布特有の毛羽立ちは全く感じない。内側の生地は外側に比べて少しふわっとしているが、ごわごわした感じはなくこちらもなめらかな手ざわりだ。

白の不織布マスクなのになんだかオシャレに見えるのは、耳紐の接着部分が雪の結晶模様になっているからだろうか…。こんな小さなワンポイントでも、憂鬱なマスク生活のテンションをちょっぴり上げてくれる。

実際に着用してみるとこんな感じ。まず驚いたのは呼吸のしやすさだ。プリーツマスクの時だと息を吸うたびに生地が貼りつき息苦しくなるが、その不快感が全くと言っていいほどない。呼吸しているのが外から見て分からないくらいに、フォルムが崩れないのだ。

耳ゴムも平たくふわふわなので全然痛くない。「あいうえお」と口を動かしても唇がマスクに触れることも少なく、その十分に確保された空間は快適そのもの。

1日付けたマスクを見比べてみても、明らかにプリーツマスクより口紅が付きにくいことが見てとれる。試しにメガネをかけてみても全然曇らないし、いつもは感じる呼気による蒸れがかなり軽減されているみたいだ。

見た目もすっきりスマートで、なんだか近未来的なフォルムがカッコイイ。小顔にも見えるし良いこと尽くめだ。これは、一度使うとプリーツマスクに戻れなくなるという口コミにも頷ける。

こちらはグレー。白よりファッション性が高いが、くすみカラーで悪目立ちしないのがいい。

こちらは男性でも使いやすいブラック。

このようにスーツ姿でも違和感なく着用できる。蒸れにくく話しやすいので、長時間の会議などでも快適に過ごせそうだ。

 

『KUCHIRAKU MASK』は見た目も機能性も◎

「苦しくない×メイクが付かない×カッコイイ」そんなマスクに求める3拍子がすべて揃った『KUCHIRAKU MASK』。感染対策は万全にしたいけれど息苦しいのはイヤ、夏のマスクの中の蒸れに耐えられない、外した時に口紅が付いているのが恥ずかしい…。そんな悩みを感じている人はぜひためしてみて!

 

購入は全国のドラッグストア、または医食同源ドットコム公式通販サイトなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック