スキンケアがなじみやすくなる泡洗顔! 『RJブーストクレンズ ウォッシングホイップ』で時短しながらもちもち肌に♪

 

乾燥が強まる冬は、基礎化粧品だけでなく洗顔料にも保湿されるものを選びたいもの。『RJブーストクレンズ ウォッシングホイップ』は、汚れをしっかり落としつつ必要な潤いは残すよう工夫されているのだとか。目元や口元の乾燥が気になる記者がためしてみた!

 

はちみつの美容効果を活かしたクレンジングシリーズ

山田養蜂場(岡山県)は、はちみつ製品などの製造・販売を行う企業。さまざまな種類のはちみつをはじめ、プロポリスやローヤルゼリーなどの健康食品、自然派化粧品といったミツバチ由来の多彩な商品を取り扱っている。

 

化粧品に新登場したのが、大人のための新機能クレンジングを売りにした「RJブーストクレンズシリーズ」だ。3つのはちみつ由来成分(アミノ酸リッチローヤルゼリー・はちみつ発酵液・マヌカはちみつ)を独自配合した「ハニーブーストヴェール™」で、年齢とともにゴワつく肌にスキンケアをなじみやすくすることを特徴としている。

泡で出てくる人気の洗顔料「RJウォッシングフォーム EX」も、『RJブーストクレンズ ウォッシングホイップ』(150ml・希望小売価格 税込3,300円・10月25日発売)にリニューアルしてこの新シリーズに仲間入りした。

 

やさしく洗いつつ若々しい印象の肌へと導く配合

洗浄成分は、肌にやさしいアミノ酸系。皮脂汚れを落としつつ、肌の潤いは残るように工夫されている。また、同時にエイジングケア(※1)をするため、なんと全体の88%が美容液成分! 洗顔料を洗い流しても潤いをとどめる「マグネットモイスチャー®成分(※2)」をはじめ、ブドウ果汁発酵液・グリーンルイボスエキス・ユズセラミド(※3)など、肌にハリとツヤを与えてキメを整える保湿成分が配合されている。

 

さらに、無着色・無鉱物油、合成香料・パラベン(防腐剤)・エタノールが無添加なのも使いやすいポイントだ。

 

(※1)年齢に応じた化粧品によるお手入れのこと(※2)異性化糖(※3)ユズ果実エキス

ボトルは、はちみつをイメージさせる上品な黄色。ポンプ部分が大きいので、濡れた手でもプッシュしやすい。

軽くプッシュすると、予想以上にモコモコとした濃密な泡が出てきた! これだけ泡のキメが細かく弾力もあれば、肌を擦らずに洗顔できる。

ゼラニウム・ローズ・シダーウッドなどの精油をブレンドしたオリジナルの「リラクシングフローラルハーブ」の香りがほんのり漂うのも魅力。ナチュラルな香りに包まれると、ホッと心が落ち着くような気がするのだ。

マッサージしていると徐々に泡がヘタってくるので、そうなったら水かぬるま湯で洗い流そう。濃密泡で出てくるうえに泡切れも良いので、いつもの洗顔よりも素早く終えられた。疲れた夜はもちろん、朝など急いでいる時の洗顔にも役立ちそうだ。

 

その後のスキンケアがなじみやすいやわらかい肌へ!

洗顔後の肌はというと、フワッとやわらかい肌に仕上がった! 古い角質がたまった肌をほぐして整える特許処方(※4)「ハニーブーストヴェール™」のおかげだろうか。また、手に吸い付くようなもちもち感もあり、潤いが十分残されているのを感じた。当然、肌のツッパリや乾燥が気になることもなし!

 

やわらかくまっさらな肌には、その後のスキンケアのなじみも良いように感じられた。手間なくしっかり洗えるのに、保湿・エイジングケア(※1)・ブースト機能もあるなんてうれしすぎる! スキンケアにこだわる人・忙しくてなかなか丁寧にケアできないという人の両方におすすめだ。

 

(※4)特許出願中

『RJブーストクレンズ ウォッシングホイップ』で今使っているスキンケアの効果を高めて、冬も乾燥の気にならない健やかな肌を手に入れよう。

 

商品は、山田養蜂場の通販および直営店・オンラインモールで手に入る。

 

公式サイトはこちら

記者

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック