大人のゆらぎ肌に寄り添う美白美容液『薬用RJ UVプラス』がデセン酸含有ローヤルゼリーエキスを新配合してリニューアル!

 

気になる紫外線によるシミ、ソバカス、シワ。そんなこれからの季節におすすめなのが、リニューアル発売した日焼け止め美白美容液『薬用RJ UVプラス』(医薬部外品)。新たに美肌をサポートする機能成分「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」を配合し、年齢を重ねた大人のゆらぎ肌をケアしながら、ハリ、ツヤ、うるおいのある肌へ導いてくれる。近赤外線やブルーライト、大気汚染ダメージなどが気になる方にもおすすめのUVケア美白美容液を、さっそくおためししてみた!

 

進化した『薬用RJ UVプラス』でエイジングケア(※1)と美白(※2)を同時に叶える

山田養蜂場(岡山県)は、はちみつやローヤルゼリーなどミツバチの恵みを活かした製品の開発・通信販売を行う会社。同社のロングセラー スキンケアシリーズ「RJ」は、最新研究によって明らかになったローヤルゼリーの“エイジングケア成分”「デセン酸」に着目。女性ホルモンの減少により生じる、肌本来が持つバリア機能の低下、ハリ弾力の低下、シミそばかす増加など、肌に変化が起こりやすい女性に寄り添うシリーズだ。

(※1)年齢に応じた化粧品によるお手入れのこと(※2)美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果

そんなRJシリーズから今回ご紹介するのは、2022年4月6日にリニューアル発売された『薬用RJ UVプラス』(医薬部外品・35mL・通常価格 税込4,180円・発売中)。紫外線が強くなるこれからの時期にぴったりな、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果を持つ日やけ止め美白美容液だ。美白有効成分の「持続型ビタミンC誘導体」を配合しており、透明感のある明るい印象の肌をキープしてくれる。

 

リニューアルポイントの1つめは、ローヤルゼリー発酵液、ローヤルゼリーオイルとともに、スキンケアシリーズ「RJ」と同じキー成分である「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」を新配合したこと。3つのローヤルゼリーエキスが大人の肌悩みにアプローチしてエイジングケア(※1)を叶え、ハリ、ツヤ、うるおいに満ちた肌へと導いてくれるのが特長だ。

(※1)年齢に応じた化粧品によるお手入れのこと

また肌老化の原因の8割は光老化だと言われていることから、光老化の原因となる紫外線などの有害な光を防ぐことも日常のケアでは大切となる。『薬用RJ UVプラス』は角層にうるおい補給・保持を行い、エイジングケア(※1)をしながら紫外線によるシミ、ソバカス、シワを防いでくれるのもポイント。紫外線散乱剤が、近赤外線やブルーライトによる肌ダメージからも守ってくれるのだとか。

(※1)年齢に応じた化粧品によるお手入れのこと

 

さらっとした仕上がりなのにしっとりうるおう! 毎朝使って透明感のあるハリツヤ肌へ

ゴールド&クリーム色のパッケージは上品な印象。持ち運びしやすいサイズ感なので、外出時や旅行などどこへでも持って行けるのも嬉しい。

使用するタイミングは朝のスキンケアの最後。化粧下地としても使えるため、日やけ止め&化粧下地の工程をこれ1つで済ませられるのがありがたい。もちろん顔だけでなく、首元や体にも使える。

手にとってみると、乳液状でさらっと軽いテクスチャー。無香料だが、ほんのりとやさしいフローラルっぽい香りがする。

まずは腕に塗ってみよう。伸びが良く、スルスルとなめらかに伸び広がっていって塗りやすい。

べたつきはほとんど感じず、さらっとした仕上がりでありながら、しっとりとしたうるおいも感じる肌になった。軽いつけ心地で肌なじみがよく、白浮きしないのも嬉しい。

顔と首元にもつけてみると、保湿成分がたっぷり配合されているため乾燥感やつっぱる感じはなく、しっとりとうるおった仕上がりに。日やけ止めにありがちなきしみ感もなく、美容液を塗っているようなつけ心地のため、これなら1年中スキンケア感覚で快適に使用できる。

日やけ止めのべたつきや乾燥する感じが苦手な記者は、外に出ない日はつい日やけ止めをサボってしまうが、これなら毎日使えそう! 紫外線だけでなくブルーライトなどからも肌を守ってくれて、エイジングケア(※1)や肌荒れケアまで叶えてくれるというのは、本当にありがたい。

(※1)年齢に応じた化粧品によるお手入れのこと

 

毎日快適に使える日やけ止め美白美容液でスキンケアしながらハリ・ツヤのある肌へ

『薬用RJ UVプラス』は肌へのやさしさと紫外線カット効果を両立した日やけ止めを使いたい方、保湿もしっかりできる日やけ止めを使いたい方、紫外線だけでなくブルーライトや大気中の汚染物質などからも肌を守りたい方、シミやそばかすをしっかり防ぎたい方、敏感肌・ゆらぎ肌の方にもおすすめ。

 

商品は公式サイトから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック