ワンランク上の、宿泊体験を。バルクオムのアメニティ新製品が常識をはるかに超えていた…!

 

メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランド「BULK HOMME」(以下「バルクオム」)が、ホテル・旅館向けアメニティ新製品を2020 年4月1日より出荷開始する。今回はそんなワンランク上の宿泊体験を約束してくれる、上質なバルクオムアメニティについて紹介していきたい。

 

常識超える高品質アメニティ!

ホテルのアメニティ製品に期待する人は、どれほどいるだろうか。あくまで“添え物”のようなイメージを抱いていたり、クオリティー的にも期待できないと考え、自宅からスタメンのバスアイテムやスキンケアアイテムを携帯する旅行客も多いだろう。

バルクオムはそんな常識を超える高品質アメニティ! 男女ともに使用するホテルアメニティにおいて女性も納得する保湿感と、男性でも使用できるベタつかない使用感の両立を目指し、アメニティ専用品を開発。男性目線で製品開発を行うことで、女性だけではなく男性も満足できる、性別を越えた使用感を実現している。

 

春から新しくアメニティとして出荷開始されるのは、インバス製品であるシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ。また小売店舗で販売されている製品を含め、今回初めてアメニティ限定品としてハンドウォッシュも初登場! ……ということで、さっそく各製品についてチェックしていこう。

 

バスルームで極上のチルタイムを。アメニティのレベルを越えてしまったインバス3製品

・『バルクオム アメニティ シャンプー』(1800g)

皮脂汚れや整髪料をしっかり洗浄しながら、高いトリートメント力で頭皮と髪の潤いをキープする。スキンケア視点で頭皮と髪の両方をケアする新感覚のアミノ酸系シャンプー。

『バルクオム アメニティ コンディショナー』(1800g)

旅先で受ける紫外線や乾燥によるダメージをヒートプロテクト機能で集中補修。男女ともに使いやすい健康的で軽い質感のまとまりのある髪に仕上げるコンディショナー。

これらシャンプーとコンディショナーに関しては、既存製品の特長をそのままに、指とおり滑らかな使用感と泡立ちを実現している。

 

『バルクオム アメニティ ボディウォッシュ』(1800g)

キメ細かい泡が肌を包み込み、汚れを取り除いて洗い流す。保湿成分が身体を滑らかに保ち、ほのかな香りがリラクゼーションを高めるボディウォッシュとなっている。

 

肌に潤いと自信を与えるアウトバス4製品

・バルクオム アメニティ ローション(1800mL)

乾燥した肌に集中的に潤いを与え、長時間潤いをキープ。ベタつきのない使用感で男女ともに使いやすい低刺激処方の化粧水。

 

・バルクオム アメニティ ミルキーローション(1800g)

乳液のべた付くというイメージを払しょくする驚きの使用感。1 日中きちんと潤いを保ち、乾燥から守る。スキンケアを完了するための高機能乳液。

入浴後はこれら化粧水と乳液で肌をいたわる。角質層まで浸透させることができる低刺激な化粧水で必要な水分と美容成分を与え、ベタつきを抑えた肌の水分コンディションを長時間キープできる乳液でカバーされることでスキンケアが完成する。

 

・バルクオム アメニティ スキャルプセラム(1800mL)

デリケートになりがちな頭皮環境を健康的に維持するため、頭皮の保湿の仕方に着目。毛髪・頭皮環境に対するケアを根本から見直した頭皮専用美容液。

 

・バルクオム アメニティ ハンドウォッシュ(1800mL)

導入施設でしか体験することができないアメニティ限定品。手肌を乾燥から守る美容成分を処方し、使いやすさと使用後の感触を追及。素早く泡立ち、泡切れは早く、すっきり洗えるハンドウォッシュ。

 

と……まるで「アメニティを使いたいから宿泊したい!」そう思わせてくれるような、高品質なバルクオムアメニティのラインナップではないだろうか。

さらにバルクオムは肌と同様に、環境をもいたわる。廃棄される前提の外装を極力削減し、簡易大容量パウチ 1 800 m L の詰め替え式を採用。 詰め替え式を採用することで、導入施設にとっても消費ロスと廃資材の削減となるように取り組んでいる。昨年1 年間のアメニティ製品出荷数と比較すると 約 78, 300 個(約 3 トン)の プラ 資材削減 となっている。

 

なお、バルクオムのアメニティ事業は昨年5月より本格稼働しており、現在100店舗を越える施設で導入されている。今後、日本の高品質な製品を求める訪日宿泊客の要望に応えるためにも、バルクオムはオリジナルアメニティ製品を業務用プレミアムアメニティとして展開していく。

 

日本に住んでいて、バルクオムアメニティを試さないのは、もったいない…! ワンランク上の上質な宿泊体験はぜひ、バルクオムと共に…。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タカセ

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック