大人の肌をツルツルに導く新アイテム! 『RJブーストクレンズ クレンジングオイル』でスキンケアの力を底上げ

 

乾燥する冬の肌ケアは、スキンケア商品だけでなく案外クレンジングの見直しも大切だ。『RJブーストクレンズ クレンジングオイル』は、スキンケアがなじみやすい肌に整える一品。毛穴詰まりや部分的な乾燥が気になる記者がためしてみた!

 

山田養蜂場が新提案する大人のクレンジングシリーズ

はちみつ製品などの製造・販売を行う山田養蜂場(岡山県)。国内外のさまざまな種類のはちみつをはじめ、プロポリスやローヤルゼリーなどの健康食品、ミツバチ由来成分を使った化粧品などを販売している。

 

化粧品の新シリーズ「RJブーストクレンズ」は、古い角質やゴワつきによりスキンケアが浸透しにくくなった大人の肌向けに作られた。このシリーズの第1弾として発売されたのが『RJブーストクレンズ クレンジングオイル』(150ml・希望小売価格 税込3,960円・10月25日発売)だ。

 

はちみつ・植物由来の保湿成分がたっぷり!

シリーズ商品に共通しているのは、「洗う(クレンズ)」と「高める(ブースト)」を同時に目指す、独自処方の「ハニーブーストヴェール™」を配合していること。アミノ酸リッチローヤルゼリー・はちみつ発酵液・マヌカはちみつといった3つのはちみつ由来成分で、年齢とともにゴワつく肌にスキンケアがなじみやすいよう整える。

 

また、ヒアルロン酸よりも水分キープ力が高いと言われる独自成分の「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」をはじめとした保湿成分を高配合。潤いで肌をやわらかくして、よりスキンケアがなじみやすい肌に整えていく。さらに、無着色・無鉱物油、合成香料・パラベン(防腐剤)・エタノール無添加、パッチテスト済みと肌へのやさしさにも配慮されている。

『RJブーストクレンズ クレンジングオイル』だけの特徴としては、潤いを残しながらもRJシリーズ内で最も高い洗浄力を持っているという点だ。肌をやわらかく感じさせる「トウモロコシ胚芽油」が主成分。また、84%が美容液成分で、「オリーブスクワラン」「ビルベリー葉エキス」「ローズフルーツエキス(※1)」などの保湿成分が配合されている。つまり、ミツバチ由来・植物由来とWの保湿成分が配合されているというわけだ!

 

(※1)ノイバラ果実エキス

 

『RJブーストクレンズ クレンジングオイル』を使ってみた

ボトルは細身のポンプ式で、はちみつをイメージさせる高級感のあるデザイン。

使用量の目安は4プッシュ。乾いた状態の顔にやさしくなじませよう。オイルは、ややコクのあるテクスチャだ。適度な厚みを持たせることで、肌への負担を減らす工夫だそう。

伸びも良く、スルスルと気持ち良くなじませていると…角栓か古い角質か、何かポロポロとした物が出てきた。メイクの溶けも早く、確かに洗浄力が高そう! 使用中、ナチュラルな香りが広がるのも気持ち良かった。これは、シリーズ共通の「リラクシングフローラルハーブ」の香り。ゼラニウム・ローズ・シダーウッドなどの精油がオリジナルでブレンドされている。

少量のぬるま湯を顔にかけてみると、瞬時に白く乳化された。肌の負担を軽減する「スピード乳化処方」が採用されており、驚くほどサラッと洗い流せる。そして、ツッパリや乾燥を感じない、ツルンとなめらかな肌に仕上がった。もちろん、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーもしっかりと落ちている! 

 

大人の肌悩みに対応した高機能オイル

毛穴が詰まりやすい記者でも満足できる洗浄力があったうえ、潤いのあるツルツルの仕上がりも好印象。洗顔料でさらに洗い上げると、肌がまっさらな状態に戻ったような気がして、化粧水のなじみも上々だ! まつエクにも対応しているので、毛穴が気になる人・スキンケアの効果をより高めたい人は一度ためしてみてほしい。

 

商品は、山田養蜂場の通販および直営店・オンラインモールで手に入る。

 

公式サイトはこちら

記者

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック