ふわつや髪をおうちで手軽に実現できる! リタッチコスメ『V-up mana ヘアマスカラスプレー』をおためししてみた♪

 

クリスマスや年末年始など、人に会う機会が増えるこの時期。髪のボリュームや分け目、白髪などが気になるとお出かけ気分に水を差してしまうこともあるだろう。そこでおすすめなのが、一時的に白髪をカバーしながらふわつや髪とボリュームアップを実現する『V-up mana ヘアマスカラスプレー』。髪のお悩みを手軽に解決してくれるスプレーを、ポツポツ白髪に悩む記者がおためししてみた。

 

ボリュームアップしながら、自然な分け目に仕上げてくれる

ボリュームアップスプレーの製造販売を、20年以上にわたって手掛けているピノーレ(埼玉県)。そんな同社から、30代以降の女性を主なターゲットとした「V-up mana」ブランドが新登場。

自然なボリュームアップを実現するヘアスプレー『V-up mana ヘアマスカラスプレー』(全3色・希望小売価格 税込3,300円・発売中)の販売をスタートした。

気になる髪の分け目にスプレーするだけで、ふわつやで自然なボリュームアップヘアを実現。

2種類の天然製造微粒子が、髪の毛1本1本にキレイに密着。広い範囲に平均的に散布でき、頭皮への付着も少なく自然な仕上がりに。

ふんわり仕上げるケラチンや、健やかな頭皮へ導くアシタバなど、髪にやさしい5つの成分を配合。

カラーは、ナチュラルブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色展開。髪本来の色を再現してくれるので、自分の髪色に合わせたカラーを選ぶことができる。

 

気になる白髪を自然にカバー! ふわつや髪にスタイリングも簡単♪

それでは実際に、『V-up mana ヘアマスカラスプレー』をおためししてみよう。まずは3色のカラーをチェック。

ナチュラルブラックは暗めや染めていない髪色の方におすすめ。

ダークブラウンは暗めの茶色で、少し染めている人にちょうどいい色合いだ。

ライトブラウンは明るめの茶色なので、髪の毛をしっかり染めている方にぴったり。

自分の髪色に合った色を選ぶだけでなく、あえて異なるカラーでメリハリをつける楽しみ方も可能だ。

記者の髪色は暗めなので、今回はナチュラルブラックを使ってみた。

使用前には、缶中の玉がカチカチと鳴ってから、さらに10回以上缶を上下によく振る。

髪の毛のスタイリングを済ませたら、使用部位から10~15㎝ほど離してスプレー。

小さな円を描くように、少しずつかけるのがポイント。

スプレー缶は握りやすいフォルムとサイズ感で、パっと使いやすい。シュシュっとスプレーしてみると、気になっていた頭頂部の白髪が一瞬で他の髪の毛となじんだ。スプレーした表面が白くなることもなく、かなり自然な仕上がりに思わず感動。

 

あまり気にせずシュシュっとかけても、頭皮に色がつくことはなし。忙しくて美容室に行けないけれど、出かける予定ができてしまった時などに手軽なリタッチとして大活躍してくれそうだ。

かき上げた髪の内側にスプレーすると、ボリューム感もよりアップ。ふんわりしたかきあげヘアが好みの記者にとっては、白髪を一時的にカバーしながらボリューム感をアップしたスタイリングも叶えてくれるなんてまさに一石二鳥。

 

5分ほど触れずに乾かせば、その後は触っても色映りする心配はなし。少々の雨なら、落ちることもないので安心。市販のシャンプーで洗うだけで、色残りなどもなくしっかりと洗い流せた。

 

ふわっと立体感があり、ツヤも感じるスタイリングとリタッチを気軽に実現できるヘアスプレー。仕事や育児に追われ、なかなか美容室に行けない記者にとっては手放せないアイテムとなりそうだ。

 

年末年始のお出かけにもぴったり! 一度使うと手放せないヘアスプレー

人に会う機会が増えると、ヘアケアにもこまめに気を遣わなければならないもの。自宅で気軽にリタッチや素敵なスタイリングができれば、急なお出かけの予定も怖くない! ふわつや髪と自然なボリュームアップヘアを叶えるヘアスプレー、ぜひ一度おためししてみてほしい。

 

商品はドラッグストアやスーパーマーケット、ホームセンターや雑貨店、楽天ピノーレショップなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック