敏感肌の女性のヘアケアを考えた『セラプリエ モイスチャーヘアバーム』はハンドクリームとしても使用OKの優れもの!

乾燥した髪をやさしくケア&スタイリングできるヘアバームが新登場!

 

ヘアケア・スタイリングにヘアバームを使っているけれど、顔や首周りへの付着、刺激が気になるという方は多いだろう。そんな敏感肌の女性のことを考えて作られたのが、『セラプリエ モイスチャーヘアバーム』。やさしさにこだわりスキンケア成分を配合。高保湿・低刺激処方(※1)のヘアバームとなっており、ヘアケア・スタイリング後はハンドクリームとしても使えるというから嬉しい。その使用感を実際におためししてみた!

(※1)シリコン、パラベン、エチルアルコール、紫外線吸収剤、合成着色料・合成香料不使用

 

スキンケア成分配合! 敏感肌対応の『セラプリエ モイスチャーヘアバーム』が登場

創業から400年以上の歴史を持つ柳屋本店(東京都)は、化粧品や医薬部外品などの製造販売を行う会社。「常に最良の品質」にこだわり続け、お客様に美と安心を提供している。

そんな柳屋本店から今回ご紹介するのは、ヘアケア・スタイリングができる『セラプリエ モイスチャーヘアバーム』(90g・価格 税込1,100円・2022年8月4日発売)。敏感肌の女性のことを考えて開発されたヘアバームだ。その大きな特長は、無添加・低刺激であること。

毛髪補修成分として4種のセラミド(NG・AG・NP・AP)が配合されているほか、保護・バリアをしてくれるスクワラン、ホホバオイル、保湿成分のモモ葉エキスを配合。これらのスキンケア成分が、乾燥して傷んだ髪をケアし、うるおいを閉じ込め、しなやかな髪へと導いてくれる。

 

シリコン、パラベン、エチルアルコール、紫外線吸収剤、合成着色料・合成香料はすべて不使用の無添加・低刺激処方なのもポイントだ。ヘアケア・スタイリングの後にはハンドクリームとして手肌にも使えるのも嬉しい。

 

べたつかず手肌にも使える! 乾燥して傷んだ髪にうるおいを与えてしなやかな扱いやすい髪へ

さっそく『セラプリエ モイスチャーヘアバーム』をおためし!

白地にピンクの文字が入ったシンプルなジャータイプパッケージがかわいい。

手にとってみると、白くてふわっと軽い、やわらかなクリームテクスチャー。天然精油を使用したハーバルシトラスの香りはやさしく爽やかだ。

まずはヘアケアに使ってみよう。適量を手のひらに伸ばしたら、毛先から髪全体になじませていく。

ヘアバームはスキンケアに使う保湿クリームのように伸びがよく、べたつかないため使いやすい。柑橘系の爽やかな香りも心地いい。強い香りが苦手な方にもこれなら使いやすいだろう。

乾燥してパサついた髪がしっとりとうるおい、艶やかでしなやかな髪に仕上がった。広がりやすかった髪が保湿されたことで扱いやすくなったのも嬉しい。重ね付けすれば今っぽい束感を出したナチュラルなスタイリングも簡単にできる。

髪全体に塗布すれば、まとめ髪にも便利だ。つややかできれいなまとめ髪が簡単にできる。

続いてハンドクリームとして手肌に使用してみると、なめらかに伸び広がっていき、塗り心地も肌なじみもいい。

べたつかず、しっとりうるおいのある手肌に。手洗いや家事で乾燥してカサついていた手の甲も、しっかりと保湿されてふっくらやわらかな仕上がりになっている。記者は敏感肌だが、刺激も一切感じることなく、快適な使用感だった。ヘアケア・スタイリング後にハンドケアまでできて一石二鳥だ。額や首周りに付着しても気にせず使えるのも嬉しい。

 

乾燥した髪と手肌を同時にケアできるから忙しい朝にも便利!

『セラプリエ モイスチャーヘアバーム』は、敏感肌でヘアケア・ヘアスタイリング剤が額や首周りなどの肌への付着が気になる方、乾燥した髪を保湿ケアしたい方、髪のパサつきや広がりを抑えてしなやかで扱いやすい髪にしたい方、高い保湿力とべたつかず快適な使用感を求める方、髪と手肌の保湿ケアを同時に叶えたい方におすすめ。

 

商品は全国の量販店、ドラッグストアなどから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック