味噌の食べ方、新提案! かけるだけ! 手軽におうちでカフェごはんを楽しめる『809MISO バーニャカウダ風ソース』をおためししてみた

 

おうちでのごはんは、簡単で手軽にできるものを作りたい。でも、見た目もオシャレなものを作りたいと欲張り。そんな「手軽にオシャレ」なごはんを叶えてくれるのが『809MISO バーニャカウダ風ソース』。かけたりつけたりするだけで、まるでカフェ気分になれちゃう嬉しい味噌調味料だ。今回は、野菜と一緒に食べておためししてみた!

 

忙しくてもオシャレな「カフェごはん」を楽しめる、新感覚の味噌調味料

ヤマク食品(徳島県)は、四国徳島で厳選した食材を使い、添加物は極力使わない味・品質にこだわった味噌や麹などの食品や、そのほか加工食品を製造している。

『809MISO バーニャカウダ風ソース』(100g・希望小売価格 税込788円・発売中)は、乾燥させてくだいた味噌を、ザクザク食感のバーニャカウダ風ソースに仕上げた一品。いつものごはんにプラスするだけで、簡単にカフェごはんが楽しめる。忙しいけど、手軽にオシャレなごはんを楽しみたい人にぴったりの商品だ!

野菜をディップしてバーニャカウダを楽しむもよし、かけてサラダにするもよし! もちろん、ごはんやパンといった主食と一緒に楽しむこともできるから、さまざまなシーンに使えてとっても便利。

商品のQRコードを読み取ると、『809MISO バーニャカウダ風ソース』を使ったおしゃれなレシピがたくさん載っているので、是非チェックしてみて!

 

味噌づくりを長年手掛けてきた会社が提案する「新しい味噌の食べ方」、どんな味わいなのか期待が膨らむ!

 

切っただけの野菜が本格サラダに! オリーブオイルと赤味噌の相性はばっちり

キッチンに置くだけでも、オシャレな雰囲気が感じられる『809MISO バーニャカウダ風ソース』。

瓶入りで口も広いため、スプーンでもすくいやすい。瓶の蓋をあけると、オリーブオイルとにんにくの本格的な香りがして、食欲がそそられる。

今回は、レタスの簡単なサラダにかけていただいてみた。

スプーンですくい、適量を野菜にかけるだけで、オリーブオイルとにんにくがしっかり効いた、お店のサラダを食べているみたい! さらにザクッとした固形の味噌はまさに新食感で、口の中で感じるしょっぱさがクセになる。

赤味噌を使用しているからか、しょっぱさとともに若干のまろやかさもあり、それがうまくオリーブオイルと溶け合っているようだ。

バーニャカウダ感もあるけれど、野菜との組み合わせによっては、アヒージョのようにも感じられた。ただ切っただけの野菜にかけるだけで、本格派のサラダに昇華するなんてうれしい!

そのほか、パスタや卵かけご飯とも食べてみたが、どちらも美味しくいただけた。和と洋が見事に融合した、まさに何にでも合う調味料なのではないだろうか。

パッケージもオシャレだから、瓶をテーブルに置いておけば写真映えも期待できそうだ!

 

自宅に常備したい手軽な美味しさ! オシャレなパッケージはパーティーにもぴったり

簡単におうちごはんを本格的なカフェごはんにしてくれる『809MISO バーニャカウダ風ソース』は、常備しておけば、献立のバリエーションも豊かにしてくれそうな商品。

キッチンに常備してもいいし、パーティーで振る舞ってもいいし、もちろん手土産にもぴったりだ!

 

購入は、公式通販サイトAmazonから。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック