髪を早く伸ばしたい女性へ! 美しい髪を育てる毛生促進・育毛ローション「nobaso」が新登場!

若い女性に嬉しい手ごろな価格とかわいいパッケージデザインもポイント!

 

「髪を切りすぎてしまって早く伸ばしたい」という女性のために、頭皮をすこやかに保って髪の成長を促し、美しい髪を育てる『nobaso(ノバソ) 薬用ヘアエッセンス』(医薬部外品)が誕生! 薬効成分のほか、ボタニカルエキスやアミノ酸、亜鉛のうるおい成分も配合。頭皮のニオイを抑えてくれるピーチの香りもみずみずしく、毎日気軽に使える毛生促進・育毛ローションとなっている。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

髪を切りすぎたときの強い味方! 薬効成分配合の『nobaso 薬用ヘアエッセンス』が新登場

 

柳屋本店(東京都)は、創業400年以上の歴史を持つ化粧品メーカー。長い歴史の中で培ってきたノウハウで、時代が求める製品づくりを行っている。

そんな柳屋本店の『nobaso 薬用ヘアエッセンス』(医薬部外品・175ml・参考価格 税込1,078円・発売中)は、若い女性の「早く髪を伸ばしたい! 」というニーズに応えて開発された、毛生促進・育毛ローションだ。頭皮をすこやかに保ちながら、髪の成長を促進。美しい髪を育ててくれるというから心強い。

特徴的な成分としては、頭皮にうるおいを与える「亜鉛(塩化亜鉛)」や「ボタニカル(植物)エキス」、「アミノ酸」を配合。また頭皮の血行を良くして発毛・髪の成長を促進する薬効成分として、「酢酸トコフェロール」と「D-パンテノール」を配合している。気になるフケやかゆみを防止してくれる上、清潔感のあるピーチの香りによって頭皮のニオイを抑えてくれるのも嬉しい。

 

お風呂上りやスタイリング前にマッサージ! 爽快な使用感&ピーチの香りで気分も上がる

 

さっそく『nobaso 薬用ヘアエッセンス』をおためし!

パッケージはパステルカラーのピンク色でシンプルかつおしゃれなデザイン。一般的な毛生促進・育毛ローションのイメージとは異なり、若い女性に使いやすいデザインなのが嬉しい。

ノズルは先端が丸く、頭皮に直接塗布しやすい形状となっている。

手にとってみると、サラッとした軽いテクスチャーだ。ピーチの香りがみずみずしく爽やか!

使用するタイミングは、お風呂上りやスタイリング前。濡れた髪にも使えるが、今回はスタイリング前の乾いた髪に使ってみる。まずは頭皮に直接塗布。ノズルの先端が球状になっているため、頭皮に当てても痛くない。

塗布後は指の腹で頭皮をマッサージするだけ。テクスチャーはサラッとしていてベタつかず、髪の根元までスーッと浸透(角質層まで)していく。使用感は爽快ですっきり、さっぱりする感じだ。ピーチの香りは清潔感があってみずみずしく、いい香りで気分が上がる。ほんのり甘さもあり、女性らしい香り!

 

マッサージ後は、頭皮がじんわりほぐれた感じがする。刺激は感じることなく、すっきり爽快な使い心地だった。また頭皮がしっかり保湿され、乾燥やかゆみを防いでくれるのも嬉しい。ピーチの香りもほんのりと続き、心地よかった。

 

気軽に使える薬用ヘアエッセンスで頭皮環境を整え、美しい髪を育てよう!

『nobaso 薬用ヘアエッセンス』は、髪を早く伸ばしたい女性、一般的な育毛剤は使いづらいという方、パッケージデザインのかわいい商品を使いたい方、気分が上がる香りを楽しみながらヘアケアしたい方、頭皮環境を整えて美しい髪を目指したい方におすすめ。お手頃価格なので、毎日気軽に使って美しい髪を育てていこう!

 

商品は全国のドラッグストアや量販店などから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック