iPhone、iPadで、通話やメールの着信を知らせるLEDライト『myLED』がイヤホンジャック・アクセサリーで10月新登場!

ヤホンジャックに差して使うスマホのアクセサリーが数多く出回っている。特にiPhoneでは、着信やメール受信後に一度画面が消えてしまうと、次に画面を起動するまで着信に気が付かないこともあるため、そうした着信を知らせるiOS向けのLEDライトのアクセサリーは人気がある。ご紹介する『myLED』は10月上旬に登場した、着信お知らせ用のLEDライト。予約段階から人気を集めていた商品だ。

1

イヤホンジャックのピンだけにも見えるほど小さなボディで、大げさな存在感を主張しないのがなかなかいいと評判だ。

3

イヤホンを使うときは、そのコードに装着しておけるホルダーが付いている。またこの『myLED』を差しているときに、スピーカーから音を出したければ、差したまま本体を90度回してスイッチをOFFにすればいいのも便利だ。

catch

光の色は、レッド&ブルーのタイプと、レッド&グリーンのタイプの2種類。着信のほか、メール受信、ツイッターの更新、Facebookの更新通知にも対応しており、光の色や点滅方法を、通知項目ごとに設定することもできる。

4

対応機種は、iPhone 5、iPhone 4S/4、iPad、 iPod touch 4th ~で、希望小売価格は税込2980円となっている。昨今は、ウエアブルデバイスといった、体に身に付けるアクセサリーなども増えてきたが、こうしたシンプルなアクセサリーは、常に携帯するスマホだけに実用性が高く使えるものである。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック