幅広い世代に愛される超ロングセラー商品! 『フェザー ツメキリ』3種類をおためししてみた♪

 

サイズ展開も豊富で、切れ味と耐久性に優れた『フェザー ツメキリ』。こだわりの材質と切れ味を突き詰めた構造が特徴で、使う人や用途に合わせて好みの大きさを選ぶことができる。そんな50年にわたって愛されている、超ロングセラー商品のツメキリシリーズをおためししてみた。

 

サイズ展開豊富な、超ロングセラーのツメキリシリーズ

カミソリやシェービング製品、ツメキリなどさまざまな製品を取り扱うフェザー安全剃刀(大阪府)。生産から出荷まで、全ての工程を自社工場内で管理。その精密な刃付技術は、日本だけでなく世界中のファンを魅了している。

『フェザー ツメキリ』(オープン価格・発売中)は、50年にわたって販売されている同社の超ロングセラー商品。サイズ展開も豊富で、なかなか見かけない3Sサイズまで揃っている。

独自の刃付加工と本格的な焼入れで、確かな切れ味と耐久性にも優れているのが特徴。ダブルカット加工のヤスリで、ツメを美しく仕上げられる。

ツメを切るのに最適なように、上刃と下刃をわずかにずらしているのもポイント。てこに加えられた力を無駄なく刃部に伝え、軽やかなツメキリを実現した。

 

切れ味抜群、サクサクなめらかにツメキリが完了

それではさっそく、『フェザー ツメキリ』をおためししてみよう。まずは製品全長102mmの、Lサイズから。記者が手に持つと少し大きめだが、夫にはちょうどいいサイズ感だ。

ツメを切ると、無理な圧力がかからず軽やかに切れるのがとても気持ちいい。パチパチというよりは、サクサクという感覚でとても使いやすかった。

 

またキーパーがついているので、切ったツメの飛散を防止してくれるのも嬉しいポイント。強い力を入れなくても、足のツメをサクサクカットできたのはとても感動的だった。

ヤスリは面積が広く、ツメ全体を均一に整えることができる。

次は、製品全長82mmのMサイズをおためし。記者の手にはちょうどよくなじむサイズ感で、手のツメにも使いやすい。

 

使用感はLサイズと同様で、ツメを無理やり挟んでいる感覚がない。小学生の子ども達の手にも使いやすく、切ったツメが飛び散らないので1歳の娘が近くにいても安心だ。

キーパーに溜まったツメは、背面をスライドさせることでサっと捨てられる。

最後は、製品全長45mmの3Sサイズ。

手に取ってみると、かなり小さい。レトロなデザインでボールチェーンもついているので、ちょっとしたキーホルダーのようにも見える。

 

しかし通常のツメキリ同様、持ち手をひっくり返すとしっかりとしたツメキリに変身。小さいのに、しっかりとした切れ味で使用感も問題なし。

普段使いというよりは、バッグやポーチの中に忍ばせておいて外出先などでツメが割れてしまったときなどに大活躍するアイテムだ。またツメの周りのささくれなどが気になったときにも、この大きさのツメキリがあればサクッとカットできる。

切れ味に優れているだけでなく、耐久性にも優れているツメキリシリーズ。ぜひ、大切に愛用していきたい。

 

超ロングセラーのツメキリシリーズ、愛されている理由を実感してみて

実際に『フェザー ツメキリ』を使ってみて、50年以上にわたって愛されている理由がよくわかった。今回紹介したツメキリの他にも赤ちゃん用のツメキリや足用のツメキリなどがあるので、使う人やシーンに合わせて使い分けるのもおすすめだ。

 

商品は専門店やECショップなどで購入可能。

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック