SNSで話題沸騰! みんなが大好きなあの味を再現した『インドカレー屋さんの謎ドレッシング』でサラダが止まらない

 

インドカレー屋さんで出されるサラダにかかったドレッシング。その美味しさが気になったことはないだろうか。実は「あの味」にはファンが多い。どこにも売っていなかったオレンジ色のドレッシングがついに商品化。野菜の甘味が生きた『インドカレー屋さんの謎ドレッシング190ml』を味わってみた!

 

「謎に美味しい」ドレッシングが誕生

理研ビタミン(東京都)は、家庭用食品、業務用食品、加工食品用原料、ビタミン類などの製造・販売を手掛ける会社。天然素材から有効成分を抽出し、自然の恵みを活かした様々な製品を生み出している。今回は、みんなが気になる「あの味」を再現した『インドカレー屋さんの謎ドレッシング190ml』(190ml・希望小売価格 税込356円・販売中をご紹介しよう。

インドカレー屋さんで付け合わせに出されるサラダのドレッシング。美味しいけどどこにも売っていないと社内で話題になったのが開発のきっかけだという。それが形になり、ついに商品化されたのが本品。にんじんや玉ねぎがたっぷり入った甘くて美味しいドレッシングだ。

 

一部で先行販売をしたところ、SNSで話題となり、なんと累計5万本を突破するという大反響だったそう。そんなファンの声を受け、全国発売となったのだ。それでは、早速、気になる「あの味」をためしてみよう。

 

やたらと旨いドレッシングは野菜をバクバク食べたくなる味

色鮮やかなオレンジ色は一体何の色なんだろう。

にんじんにトマトケチャップ、赤ピーマン。赤い食べ物がいっぱいだ。

小皿に出してみると、野菜をすりおろしたような、どろっとした質感。そのまま食べてみたら、圧倒的に玉ねぎの風味が感じられた。ところどころに野菜の形が残っていて、これ自体がサラダのよう。ほどよい甘みがあって、これだけ食べても美味しい。へたすると、野菜がなくても食べ切ってしまうかもしれないくらいだ。

今回はシンプルな千切りキャベツにかけてみよう。

とろみがしっかりとキャベツに絡んでいるのが分かる。

オレンジ色のドレスをまとって、キャベツがごちそうになっていく。

グリーンとオレンジのコントラストが食欲をそそる光景だ。

千切りキャベツにかけただけなのに、これだけでも立派な一品になりそうな予感。

まったりとキャベツに絡んで、シンプルな生野菜を主役に押し上げてくれる。まず最初に感じるのは玉ねぎの甘み。しっかり酸味もあるのに、やさしい甘さに包まれているので、野菜嫌いな人や子供でも食べやすそうだ。サラダがバリバリ進みそう。子どもの頃にこんなドレッシングがあったら、サラダ好きになっていたに違いない。

甘さと酸味が効いたジューシーな味わいは、スパイシーなインドカレーと一緒にいただくと、口の中がさっぱりとリフレッシュされていきそう。

 

絶対に一度は食べてほしい美味しさ!

『インドカレー屋さんの謎ドレッシング190ml』は、フレッシュな野菜がダイレクトに感じられるところが魅力。一度食べたらやみつきになる、老若男女、どんな人にも喜ばれそうな味わいだ。また美味しいだけじゃなく、野菜たっぷりのドレッシングは、健康志向の人にもお勧め。具材を選ばず、どんなサラダにかけても美味しくなりそうだ。

 

サラダが止まらなくなる『インドカレー屋さんの謎ドレッシング190ml』は、全国のスーパーマーケットにて販売中! 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック