衣類のシワをカンタンにリセット♪ 消臭&除菌もできる『ノンスメル清水香 衣類のしわとりプラス』無香タイプが新登場!

 

ハンガーから取り出して気づく、洋服についた波打つシワ。アイロンをかける時間がない… 。そんなときは『ノンスメル清水香 衣類のしわとりプラス』におまかせ! こちらは、ホテルクオリティの消臭・除菌スプレーに「衣類のしわとり」機能が加わった新作なのだ。今回は、しわがつきやすい洋服やカーテンでためしてみた。

 

「ノンスメル清水香」+衣類の「しわとり」機能

白元アース(東京都)といえば、生活用品メーカーでおなじみ。その中でも、多くのホテルで採用されているプロ用消臭剤「清水香(R)」と共同開発した『ノンスメル清水香』は、発売以来多くのユーザーに支持されている。

今回ご紹介する『ノンスメル清水香 衣類のしわとりプラス』(内容量 400ml・オープン価格・2023年3月1日新発売)は、「ノンスメル清水香」シリーズの新作! コレ1本で消臭や除菌だけじゃなく、衣類のしわもカンタンにリセットしてくれるのだ。

同シリーズは、アルコール成分を高濃度で配合した独自処方。スプレーした後の乾きが速く、衣類や布製品についた気になるニオイをすばやく消臭。高い除菌効果やウイルス除去効果も備えるなど、機能満載。さらに、使用後にベタつかないのも特長だ。容量は1本で約380回スプレーできるお得さ、無香タイプだから香りが気になる人でも安心して使用できる。

 

同社は衣類用消臭剤ユーザーに独自調査を実施。81%の人が「衣類のしわとり」機能は、魅力的と感じているのだそう。確かにしわとり機能が付いていると便利かも、これは使ってみたい! 

 

『ノンスメル清水香 衣類のしわとりプラス』をためしてみよう。

こちらはオシャレなデザインのスプレーボトル、使用方法は先端部分をONに合わせレバーを引くだけ。シュー! とひと吹きすると、アルコールの匂いが少しするくらいだ。続いては、ジャケットのしわとりにチャレンジ。

 

ジャケットに付いた「しわ」は、本当にとれるのか

クローゼットから取り出したジャケット、よく見ると「しわ」を発見。

しわとりと一緒にムワっと漂う汗ばんだニオイも取りたい記者。ジャケット全体に『衣類のしわとりプラス』をシュッ! シュッ! と吹きかける。

スプレー後は、両手で軽く生地を伸ばす。回数の目安は、スーツや制服などは10~15回がベスト、使用後はよく乾かそう。

 

細かい「しわ」や汗のニオイまで取れてスッキリ!

数分待っていると、だんだん乾いてきているのがわかる。

ジャケットを確認すると、斜めに線が入った「しわ」がなくなっている!

手で触っても生地はサラッとしたまま、ベタつかず速乾性はかなり高いよう。さらに、こもった汗のニオイも抑えられている。お出かけ前の洋服に『しわとりプラス』を吹きかけておけば、アイロンをかける手間が省ける上、電気代も節約できそう。今の時代にぴったりなアイテム! これはヒットの予感がする。

 

カーテンやシーツの「しわとり」もOK

ジャケットのほかに、カーテン、シーツにもためしてみたが、生地がピンと張りキレイになった! 消臭・除菌効果もあるので、一石三鳥は本当に助かる。これからやってくる梅雨シーズンにむけて、今から準備しておくのもいいだろう。

衣類やカーテンのほかにも、汗やタバコ、料理やペットなどのニオイ対策にも使える! 『ノンスメル清水香 衣類のしわとりプラス』は、毎日忙しい日々を過ごす人におすすめだ。購入は全国のドラッグストア、ホームセンターなどの量販店にて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック